人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秘密のアジト
あまりにもいいお天気なので、外に出かけた。
と言っても、家のすぐ側。近所をちょっと家族で散策。


前の崖を降りて、海の方に出てみる。
こんな感じの坂を、滑りながら降りて行く。

秘密のアジト_a0088116_123429.jpg



子供達の方が、上手く降りる。
どんどん先に行ってしまう、楽しそうな子供達。

秘密のアジト_a0088116_1224434.jpg


下まで降りると、こんな物を発見!

秘密のアジト_a0088116_125331.jpg


なんだ、こりゃ?
...秘密のアジト?
アラスカらしく、入り口には角が飾ってある。


中に入るとこんな感じ。
かなり広いぞ。

秘密のアジト_a0088116_126037.jpg


秘密のアジト_a0088116_12131531.jpg


そう言えば去年、義弟のドーソンが崖の下まで散歩に行って、誰かの作ったシェルターを見付けたとか言ってたな。
こんなすごい物だったとは。

いったい誰が作ったの?
これだけの木を運ぶのは、なかなかの大仕事だろう。


真ん中にはベンチも置いてあるし、コート掛けまでこのとおり。

秘密のアジト_a0088116_121468.jpg



「コート掛けのアイデアは、ムサシなんだよ!」
秘密のアジト_a0088116_1218401.jpg

中央のベンチに座っていたムサシが、上を見ながら私に言った。

ムサシは知っていた。
ここは、近所の友達ベン(12歳)とお父さんが作った物らしい。


こんなサインも貼ってあった。

秘密のアジト_a0088116_1217858.jpg


レイ&ベンのキャンプにようこそ

自由に楽しんで使って下さい。
ゴミを捨てたり、壊したりはしないで。

注意:焚き火は禁物  


アジトからの眺めも、素晴らしかった。
秘密のアジト_a0088116_13112573.jpg

by shs_merumo | 2009-03-16 13:14 | アウトドアの楽しみ方


<< 車掌は誰だ アイディタロッド >>