人気ブログランキング | 話題のタグを見る
甥の誕生
甥の誕生_a0088116_373620.jpg

ブログをお休みしている間の一番のニュースは、義弟ドーソンの次男ストークリーが生まれた事。



アラスカ州ダッチハーバーという、アンカレッジから飛行機で3時間離れた田舎の島に住んでいるドーソン一家は、出産のために1ヶ月間アンカレッジで生活していた。



もう何が驚いたかって、ドーソンの嫁ジェネビーのタフさに本当にたまげた。

妊娠中も普通に山に登ったり、妊婦を忘れさせる行動をしていたけど、出産当日もすごかった。




その日ついに陣痛がきたとドーソン達がウチに来たのは、12月9日朝7時。
夜中の1時に始まった陣痛は、その時点で5分間隔になっていた。

陣痛の合間に家に入ってきたジェネビーは、痛がる様子もなくいつものニコニコ顔。
触らせてもらったら、お腹はパンパン。私の方が興奮した!


長男のレボルーは私が子守りするので家に残り、ドーソンとジェネビーはそのまま病院へ直行。
ここから午前中はずっと、連絡がなかった。
お昼が過ぎて、気になる私はリーガンの仕事場に電話し、
「病院から家に帰されたのかな〜?」
と話していた。
念のためにジェネビーのブログを見てみる。





すると、まさかのブログ更新!

病院の様子とか3分間隔の陣痛とか、写真がアップされている。





あの人達、出産を実況中継しているよ!



...シンジラレナイ。




3時頃に病院のドーソンから、生まれたと報告があった。
その日に、生後4時間のストークリーに会いに行った。

甥の誕生_a0088116_3562472.jpg


ジェネビーのお腹はもうぺちゃんこで(また触らせてもらった)、腕の中には動いている赤ちゃん。





生命の不思議を見た。



びっくりするのはこれからで、翌日退院したジェネビーはその次の日、新生児を連れて図書館のストーリータイムにお出かけ♪






生後2日でストーリータイム?




たしか日本では、まだ入院してるはず。
いや産後1ヶ月は、ママは布団の中で生活してるはず。





...ありえない。
アメリカ人と言えども、ありえない。




だけど、まだまだ続く、ありえない話し。
生後3日目は映画館、翌日はスケートリンク、その次はドライブ、スキー場へと、毎日忙しく新生児とお出かけしていたジェネビー。



ジェネビーよ、しんどくないの?痛くないの?



「もう生んじゃったから身体が軽くなったから、しんどくない。家でゴロゴロしてたくない。」


だって。






超人か?


さすがドーソンの嫁だと感心した。

あ、ストークリーはめちゃめちゃ可愛いです。
by shs_merumo | 2009-01-03 04:18 | 日常のヒトコマ


<< 今日から大学生 復活 >>