人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クロウ・クリーク キャンプ
クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_3524143.jpg

去年はあんなにキャンプばかりしていたのに、今年の夏は忙しかったり天候が悪かったりして、まだ一回しかキャンプに行けてない私達。


キャンプが足りない!かなり欲求不満だ!!



それはリーガンも同じだったらしく、
「週末は絶対キャンプに行く!雨が降っても槍が降っても、どうしてもキャンプに行きたい!!」
と高々に宣言。

そして金曜日に仕事が終わるとすぐ買い物に行き、トレイルミールを作りバックバックに荷物を詰めた。
土曜日の朝に出発。
やった、家族でキャンプだ!



場所はクロウ・クリーク。
アンカレッジから南に走り、ガードウッドの先にある山。
運良く天気も悪くはない。多少、小雨が降っていたが、レインコートを着て出発。


大きな荷物を背負って緑の中に入ると、本当に気持ちがいい。
あ〜、ここに来たかったんだよな、と実感。
すれ違う人達もみんな笑顔で、挨拶や冗談を言い合い、とても清々しい気分になる。



道にはサーモンベリーがたくさん成っていた。ムサシもアラシも競い合ってサーモンベリーを採り、私に食べてと持ってくる。

クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_402569.jpg

そんなにいっぱいは欲しくないのに、
「ママのために採ったんだよ。」
と笑顔で言われると、嬉しい顔で食べなければと使命感に燃える。

「美味しいよ!」
とたくさん食べた。酸っぱいのも一生懸命食べた。
子供達はそれで満足。

クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_4132417.jpg

いっぱい歩いた後に、ランチ休憩。
お店で買ってきたサンドイッチを食べる。

外で食べると、何でも美味しい!
ただの水だって、美味しい。

クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_414672.jpg

そしてまた、歩き出す。
ゴールはまだまだ。ガンバレ。


この、自然の作った色に感動する。
どうしてこんな美しい緑なのかな。所々に混ざった茶色や赤も、またいい具合。
眩しい緑って、こんな色かも。

クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_415127.jpg

どんどん登って行くと、途中で赤茶色の大きな物体を発見!

あれは何だ?

クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_6152511.jpg

大砲か?
と子供達は言っていたけど、これは昔あった金鉱の跡。
ここで人は、金を探していた。
あちこちに、当時の道具が落ちている。


こんな重そうな物、いったいどうやってここまで運んだのだろう?
そして寒いアラスカの山の中で、どうやって生活してたんだろうか。
謎は深まる。



...が、今ではアラシの恰好の遊び場と化す。
クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_6155760.jpg


クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_775672.jpg


子供達が、この場をとても気に入ってずっと遊んでいた。想像力を掻き立てる何かがこの場にあるようだ。


そこで、ここにテントを張る事に決めた。
テントを張り、落ちてる枝を集めてキャンプファイヤーの準備。
そしてまた、上を目指す。
今度は荷物がないので、歩くのは随分楽だった。


ずっと登って行くと、滝の所に白い動物を発見!
あれは何だ?
こちらをじっと見ている。

クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_6172162.jpg

これは山に住んでいる、マウンテンゴート。

もっと上の方でも発見。
私達が近づいて行っても、全く動ぜず、ゆったりと佇んでいる。

山では、人間達がお客さん。
動物達の住処なんだから、人間の方が遠慮しなければ。

クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_63443.jpg

その側で、マーモットも発見!

ごそごそと動く後ろ姿が可愛かった。
クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_6325247.jpg

山の頂上は、こんな景色が広がっていた。

実際見ると、おお〜と驚くような景色。色も深いな。
エメラルドグリーンの湖が、また綺麗。

クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_6353232.jpg

氷河も発見。
次々と、驚きがある。

キャンプの面白い所は、いったい次に何が現れるかか分からない所だと思う。
色んな驚きがあって、自然は本当に面白い!
クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_6361925.jpg

キャンプ地に戻り、キャンプファイヤーを作った。
マグネシウム ファイヤースターターで火を点ける。
親子で共同作業。

夕食を食べて、マシュマロを焼く。
マシュマロを焼くだけで、どうしてこんなに美味しいの?
油断をすると、すぐ火が点いて黒く焦げるので、誰が一番こんがりと美味しそうに焼けるか競争。
一番は、もちろん私!
クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_6364451.jpg


翌朝。
テントから出て一番に見た景色も、素晴らしく美しかった。

ああ。これで満足、満足。
クロウ・クリーク キャンプ_a0088116_6371159.jpg

by shs_merumo | 2008-08-27 07:24 | アウトドアの楽しみ方


<< ブルーベリー摘み 訪問客 >>