人気ブログランキング | 話題のタグを見る
訪問客
訪問客_a0088116_1483129.jpg

ダッチハーバーに住む義弟ドーソンが、家族と友人と共にやって来た。
彼らは、コルドバという所で1週間のキャンプをした帰り。


コルドバには道がないので、飛行機かフェリーで行かなければいけない場所。
すぐ近くの氷河を見たり、サーモンベリーを摘んだりブラックベアを見たり。ブッシュブレーンに乗って無人島に行き、サーモン釣りやサーフィンをして過ごす毎日。

今年の夏はキャンプが全然足りてない私には、聞けば聞く程羨ましい話。
次回は一緒に付いて行きたい!

訪問客_a0088116_220143.jpg


ドーソンの長年の友人のエル&ジャスティンには、1週間前に初めて会った。

サンディエゴに住んでいる彼らは、一緒にキャンプに行った他の6人より一足先にアンカレッジに到着。夜中の3時にアンカレッジに着くので、鍵を空けておいてとドーソンに言われていたのだ。
朝起きたら、リビングに爽やかな2人がいた。

ちなみにドーソンは、こうやって次々と友人をウチに送り込んでくる。ドーソンの友達って、みんなアウトドア好きで面白い人達ばかりなのだが、彼らはその中でもトビキリいい人達だった。

訪問客_a0088116_2312713.jpg

この2人は去年、仕事を休んで半年間色んな国にバックパッカーとして回った。
訪ねたのは、アフリカやアジアの国々約60カ国。
その様子はこちらのブログで。『International Bowling Stars』

旅の豊富な経験が、その大らかな優しい人格を作っているのか、とっても魅力的なカップルだった。


訪問客_a0088116_2502880.jpg

甥のレボルーは更に更に可愛くなっていた。
たくさん言葉が話せるようになっていて、驚く。私の名前を呼んで抱きつくので、愛おしさが更に倍。


このレボルー、ファーストネームはパキソンという。
でもみんな、彼の事を好きなニックネームでまちまちに呼ぶ。

特に両親であるドーソンとジェネビーなんか酷い。「ミスター」とか「ブッダ(仏陀)」とか、なぜかそんな風に呼ぶ。



食事中に私の使う箸が珍しいらしく、レボルーは私にこう訴えた。

「ブッダズ チョップスティックス!(仏陀の箸!)

そして、箸が欲しいような仕草を示す。





ブッダ?
も、もしかして、自分の名前はブッダだと思っている?


ドーソンよ、それでいいんかい?



そのブッダ君、12月にはお兄ちゃんになる予定。出産は、アンカレッジでするそうだ。
昨日は検診に一緒に行き、3Dの超音波写真で赤ちゃんの顔を見た。性別も男の子と判明!
そうか、もうすぐ小ドーソン2号に会えるのか。今からとっても楽しみ♪
by shs_merumo | 2008-08-20 03:45 | 日常のヒトコマ


<< クロウ・クリーク キャンプ エクルートナ湖探検 >>