人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エッグハント
エッグハント_a0088116_2563475.jpg

日曜日はイースターだった。
エッグハントの日だ。
うちではこの日は、本来の意味なんてすっかり忘れて、宝探しの日となっている。


リーガンは金曜日まで出張で、週末も色々忙しい用事があったのだが、エッグハントだけは外せない。

このイベントは必ず毎年しなければいけない。
なんせ、大人だけでも真剣にエッグハントをするあの義父ディーに育てられた人なのだから。(ディーによる本格的なエッグハントの詳細は「エッグハント 2005」



まずは大量のゆで卵を作り、絵の具やペンでカラフルな卵を作る。
エッグハント_a0088116_334773.jpg

ダラスの時は、卵を隠す山を見付ける事が大変だった。

でもここはアラスカ。
隠す山なら、どこにでもある。



きっとどこも雪は溶けているだろうと、久しぶりにアリエスカの方へ行ってみる事にした。
アリエスカの、あの走り回れる山の中でエッグハントをしよう!


カラフル卵とコンパスなどを用意して、一同はアリエスカへと向かった。
アリエスカまでは車で約40分。南の方の道も春らしく雪は溶けていて、素晴らしい景色を見ながらのドライブ。







ところが。

アリエスカへ近づくにつれ、何だか景色が変わってきた。





ちらちらと雪が降り出し、そして吹雪になった。
嫌な予感が...。





アリエスカに到着。
エッグハント_a0088116_3135873.jpg

あたり一面、真っ白。
なんという銀世界!

スキー場は人々がお洒落なウェアに身を包み、パウダースノーで遊んでいた。

エッグハント_a0088116_317693.jpg


スキー天国♪






って。

こんな所じゃあ、卵は見付かりません!





失敗失敗。

アリエスカの美味しいパン屋さんで食パンを買い、すごすごと帰宅の途に着く悲しい家族。
あんな雪の中では、ちょっと無理。





しょうがないので、家の裏の林でエッグハントをする事にした。(最初からそうすれば...。)

リーガンが卵を隠し、近所の子供も交えて卵を捜す。
エッグハント_a0088116_3333863.jpg

子供達は、夢中になって卵を捜していた。


「見付けるのは卵だけ?見付けたら賞品とかでないの?」
そんな事を言っていたムサシも、ただの卵探しに一生懸命。かなり楽しんでいる様子。




卵はこんな風に隠されているのだけど、これがなかなか見付からない。
エッグハント_a0088116_3365882.jpg


意外にも、大きな子供達よりアラシが一番見付ける。
エッグハント_a0088116_338522.jpg

アラシ大喜び!

卵だけでなく、こんな所にチョコレートも!
エッグハント_a0088116_3385098.jpg

子供達は笑顔で、必死に捜していた。


全部見付けられたら今度は交代に隠し合って、子供達だけで日が暮れるまで延々とエッグハント。
単純だけど盛り上がれる、楽しいイベントだった。
by shs_merumo | 2008-03-25 03:43 | 日常のヒトコマ


<< ムサシのアンカレッジデビュー! スクール オブ ロック >>