人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ー25℃の温泉体験
ー25℃の温泉体験_a0088116_17175253.jpg

氷の彫刻を見た後は、一旦ホテルで休憩してから夜にチナ温泉へドーソン達と行った。

フェアバンクス郊外にある、露天温泉。
この寒さの中で、岩風呂。




去年の11月下旬に行った時
は昼間だったし、気温も−5℃だった。


今回は、夜。
外の気温は−25℃と出ている。



もうめっちゃ寒いって!

今まで、アラスカのマイナス温度でも寒くないって言ってごめんなさい。それはアンカレッジの、街の人の考えだったよ。






フェアバンクス、本気で寒い!!


チナ温泉に到着した時は風もあり、車から出て外を歩くだけで死にそうだった。
だって、建物の中で外のドアを開けると、ゴーっとすごい音で冷気が入ってくるんだから。


業務用冷凍庫の、ドアを開けた時の状態。
まさにその状態。




水着に着替え、まずは屋内プールへと入る。
子供は外の温泉には入れないので、温水プールで楽しく遊ぶ。

このプールの建物からドアを開けて、外を数メートル歩いて温泉へ向かわなければいけない。






もう一度言うけど、外は−25℃。
その寒さの中、水着に裸足で外を歩く。







これは苦行か、何か?


もうすでにジェネビーが温泉に入っていると言うので、子供達はリーガンとドーソンに見てもらい、勇気を振り絞って外を歩く。



「ぎゃー!」
「寒い!」

「信じられない!!」




1人なのに、大騒ぎ。
だって、とても無理!!
コンクリートの道には氷の粒が落ちていて、足も痛いし。
叫ばずにはいられない。





「がんばれ!」
「もう少しだ!!」
「そこで膝を曲げてお湯に入るんだ!!」
温泉の中にいる人達から、応援の声がとぶ。



今改めて思うけど、スワードのお祭りで飛び込んだ人は本当にすごいな。
飛び込んだのは温泉ではなく、氷の浮かぶ海なのだから。






やっと温泉に入ると、そこは極楽。
お〜。
冷えた身体があったまる!


ジェネビーが騒いでる私を見たらしく、大笑いしながら近づいてきた。
温泉の中は身体は温かいけど、湯気が髪にかかりそれが凍って、白くて面白い頭になっている。
身体は温かいが髪は凍る、そんなアンバランスな体験だ。





「もう私は出るから。」
とジェネビーがプールの方に行った後、交代でリーガンとドーソンが温泉へとやって来た。


「寒い!」
やはり騒ぎながらやって来た2人。
笑いながら近づいて行くと、リーガンは私を見て驚き、こう叫んだ。




「わぁ! 誰?
ティナ ターナー?













...ティナ ターナー。


ー25℃の温泉体験_a0088116_18193671.jpg




私の髪は湯気が凍り、真っ白に固まって盛り上がっていた。




残念だよ。
写真がなくて。

ティナ ターナーの水着姿を見せられなくて。




そんな楽しい冷凍温泉体験だった。
by shs_merumo | 2008-03-06 18:31 | アラスカでびっくり


<< タレントショー 氷の彫刻祭り2 >>