人気ブログランキング | 話題のタグを見る
林の秘密
私達の住んでいるコンドミニアムの隣に、林がある。
林が凍ってる日に写真をいっぱい撮っていたら、そこに見えなかった『何か』が写ってしまった。

コンピューターに取り込んで、初めて気付いてびっくり。
ちょうどその日はリーガンが出張でいなくて、怖くなった私は速攻でその写真を削除してしまったのだが。

その日を境に、林が気になってしょうがない。
ちなみにその写った『何か』の事を、私は『森の精』と呼んでいる。
何が現れても不思議ではない気がするアラスカ。森の精ぐらい、きっといるのだろう。

そして、その日もいつものように、窓から見える林に注目していた。
すると、大きな物体が見えた。
林の秘密_a0088116_16132028.jpg


なんだ、あれ?
木の固まり?


よくよく見てみると・・・
林の秘密_a0088116_16144293.jpg

ムースだ!
ムースが横になってる。

ムースさん、お昼寝中!
林の秘密_a0088116_16172421.jpg


よくリーガンと、
「ムースはどこで寝てるんだろう?」
と話をしていたけど、ここだったのか。
ここで寝てたんか!
ムースのベッドを発見してしまった。


ムースは次の日も、同じ林で寝ていた。
しかも親子3頭で。

そして起きると、そこら辺の木の芽を食べ、またどこかに行ってしまった。
林の秘密_a0088116_1619388.jpg


追伸  写っていた「何か」について、「なんなの?」と多数メールが来たので、一言。まぁ、つまり、生まれて初めて心霊写真みたいなものを撮ってしまったという事です。
by shs_merumo | 2006-11-30 16:25 | アラスカでびっくり


<< ジンジャーブレッドハウス 凍る川 >>