人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルネッサンスフェアでコロッケ売り 当日編
ルネッサンスフェアでコロッケ売り 当日編_a0088116_11375251.jpg

当日。
お店の裏では大忙し。みんなでコロッケを作って、ガスのフライヤーを使って揚げていた。

ルネッサンスフェアでコロッケ売り 当日編_a0088116_1138015.jpg

デザートの方はボーイスカウトらしく、ダッチオーブンを使ってのピーチコブラー作り。

ルネッサンスフェアでコロッケ売り 当日編_a0088116_1138593.jpg


上のクリームをかけるのも、プラスティックの缶が見えないように工夫。
入れる器も環境に優しい素材で、フォークも木のフォークをわざわざネットで取り寄せた。

ルネッサンスフェアでコロッケ売り 当日編_a0088116_11381333.jpg

準備完了!



ドラゴンエッグいかがですかー?

リーガンの試食販売が始まった。
試食用コロッケのお皿を抱えて、リーガンが行き交う人と交流してる。楽しそう!

リーガン夢が叶ってよかったね。





コロッケ販売が始まってしばらくすると、店頭に立ってたアラシともう一人男の子が衣装を着けたお姉さんに、「ちょっと来て。」と連れて行かれてしまった。




戻ってきたアラシの腕には、こんな物が。

ルネッサンスフェアでコロッケ売り 当日編_a0088116_1138963.jpg


何これ!
大怪我してるじゃん!!




怪我の特殊メイクするお姉さんでした。
メイクと分かってても、怖すぎる。中から何か出てきてるし。



それを見たリーガン。
よし、これから道で芝居して、コロッケ売ってこい。




打ち合わせして2人は走って会場の道へ。

アラシ「うわー大変だ。ドラゴンが出た。命からがら卵を取ってきたぞ。」

少年A「よし、これで美味しいエッグ料理を作るぞ。あそこで売ってるから、みんな来て下さい!」

…などという小芝居をして売り込んでた。

ルネッサンスフェアでコロッケ売り 当日編_a0088116_11381771.jpg


そのお陰か、コロッケ大繁盛。
4日間売って、最後の2時間前に完売。

売り上げは10万円弱となりました。
大変だったけど、楽しかった!
大成功。
by shs_merumo | 2015-07-27 10:47 | イベント行事


<< キングサーモンフィッシング 1日目 ルネッサンスフェアでコロッケ売... >>