人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々のオーロラ
久々のオーロラ_a0088116_147469.jpg

2日前の事。


寝ようと思って寝室の窓の外を見たら、オーロラが出ていた。
(ちなみに寝る前は必ず外を見る事にしている。オーロラ出ていても、気付かない事が多いので。)



慌てて外に出てみると、長いオーロラのカーテンが、ユラユラと揺れていた。





わぁー。
すごい綺麗。

オーロラって、実物を見るのと写真では、全然違う。
目の前にあるオーロラは、ぼーっと淡く光って所々強い色が出て、ゆらゆら大きく動いて本当に美しい。

久々に見て感動した。
涙出そうになった。





その夜は早く寝ようと思っていたけど、夜中の2時までオーロラ鑑賞。
オーロラ出ると、寝不足になる。





そして翌日。

夜の11時に外を見ると、またオーロラ発見!
カメラ持って外に出た。




オーロラは暗くないと見えないので、外灯も点けずに真っ暗な中手すりにつかまって階段を降りる。
うちは階段登って玄関がある家だ。


すると暗闇から、ガサッと大きな物音が。
巨大な何かが動いた!







驚いて目を凝らして庭を見る。



ムースだ!
デカい。
しかも2頭。


久々のオーロラ_a0088116_1474844.jpg



びっくりしたーーー。
暗闇の中、心臓止まるかと思った。


ムースもびっくりして、こっち見てたけど。




忘れてたよ。
アラスカってこんな所。
油断ならない。まだまだ色々驚く。

気を付けないと。

by shs_merumo | 2015-02-19 00:57 | アラスカでびっくり


<< 障子の張り替え バレンタインケーキ >>