人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスリース
クリスマスリース_a0088116_13125838.jpg

今年も、小町ちゃんに教えてもらったクリスマスリースを作った。


昨年の写真を見ながら、アラスカで2つ作成。

クリスマスリース_a0088116_13125812.jpg


やっぱり自分で作ると、満足度は高い。なかなか上手くいったぞ。



そして材料を買い込み、今度は日本で。



実は現在、一人で日本へ里帰り中。
アラスカでは、ボーイスカウトで売ってるグリーンのリースにデコレーションしただけだったが、日本では最初から全部手作り。

クリスマスリース_a0088116_13125914.jpg



先ずはおばあちゃんちの山に行って、杉とまつぼっくりと南天を取ってくる。


そして、母おしんに藤で輪っかを作ってもらい、そこに杉をワイヤーで付けていく。
この作業がなかなか大変だった!






グリーンのリースの上に、アラスカから買ってきた材料を使い、デコレーションしていく。
今年も小町ちゃんのデザインを再現。

色々ネットでリースのデザインを見ているが、昨年小町ちゃんが作ってくれたこのデザインが一番好き。
流石、元お花屋さん店長。小町ちゃんすごいわ〜。




母がお世話になってる人達にプレゼントしたかったので、日本では4つ作った。
クリスマスに間に合うように、帰ってすぐに、黙々と実家でリース作り。
まるで工場で働いてるかのよう。

クリスマスリース_a0088116_13125971.jpg


いっぱい買ってきたつもりだったのに、作っていると材料がなくなる。
ネットで注文出来るので便利だけど、日本で買うと高い。マイケルズでもって買っとけばよかった!

クリスマスリース_a0088116_1313067.jpg


友達も来て、一緒に作った。
隠岐でいつもお世話になってる美容師の友達。やっぱりセンスがいいし、仕事が早い。


クリスマスリース_a0088116_1313124.jpg


一番あげたかった人にもあげられた。

それは隠岐で素敵なブログを作ってられる方。
母よりも年上の大先輩なのに、いつも美味しそうなお菓子を焼いて、素敵に暮らされてる。リーガンが隠岐に住んでいる時にお世話になった方の奥様。



アラスカでブログをいつも見ていて、今度隠岐に帰ったらお会いしたいなと思っていた。
喜んでもらえて、本当によかった。

クリスマスリース_a0088116_1313168.jpg


スノーマンが大好きな母のコレクション。


クリスマスを隠岐の島で迎え、関西の弟の家でお正月を迎える予定。
他にもラッキーな事に、上の弟夫婦が和歌山行きや温泉旅行など計画してくれてる。



久しぶりの日本の年末、楽しんでます。
by shs_merumo | 2014-12-23 12:22 | 日本里帰り


<< ALT達とクリスマス会 リノでサンクスギビング >>