人気ブログランキング | 話題のタグを見る
近況とカップケーキ
近況とカップケーキ_a0088116_9202073.jpg

お久しぶりです。
子供達の新学期が始まってから、毎日忙しくなってブログをサボってました。


2人とも、毎朝ジャズバンドの朝練につれて行かなければいけないので、早朝4時45分起床してランチを作って往復40分の道程をおくっていきます。
なかなか大変です。




でも早起きのお陰で2回程、朝に出ていたオーロラを見ました。
綺麗でした。



写真は昨日作ったカップケーキ。
ボーイスカウトのポットラックに持って行きました。

近況とカップケーキ_a0088116_9202316.jpg


カップケーキは作るけど、いつも生クリームでした。

ずっと挑戦してみたかった色付きのバタークリームを作ってみました。

魚釣りとキャンプファイヤー。



魚はゴールドフィッシュというスナック菓子です。
プレッツェルの釣竿にホワイトチョコで釣り糸を描きます。

近況とカップケーキ_a0088116_9202634.jpg


そしてキャンプファイヤーの炎は、ライフセーバーという飴を使って。
赤とオレンジと黄色の飴を砕いてクッキングシートに乗せ、350℉(177℃)のオーブンで3分強。冷めて固まったら、割って炎にします。



日本の家族に写真を見せたら色のどぎつさに驚いていたけど、アメリカじゃこんな色普通。

子供達も喜んでくれました。



24個作って持って行ったけど、すぐに売り切れました。
by shs_merumo | 2014-10-01 09:07 | 日常のヒトコマ


<< 森のベイビーシャワー 野外ライブ >>