人気ブログランキング | 話題のタグを見る
驚愕のジャンプ 後半
前半を読んでない方は、先に「オリンピックよりすごい!?驚愕のジャンプ前半」をどうぞ。

驚愕のジャンプ 後半_a0088116_1741216.jpg


コーディーくんは無事にここから降りたが、次のボーダーは上に座ってなかなか降りてこられなかった。





「あれは出川的な人やな。」
キャサリンちゃんが呟く。


「時間かかるわ。降りられへん。」





私でも分かるよ。
出川の気持ちも分かるって。



こんな直角、どうやって降りたらいいの?
まず空中で真横にならんといけんし。
それにスノーボードって雪の上を滑る物で、ベニヤ板滑る物じゃないし。
勇気いるわ。

ビビるわ。いくらなんでも。

驚愕のジャンプ 後半_a0088116_1735834.jpg


先に滑ったコーディーは、下で係員の人に何か訴えてる。
大きなジェスチャー。なんだろう。


キャサリンが解説してくれる。





「コーディーさん、こう言っとられるわ。
これはあかんで。こんなんやで。(手を直角に下げながら。)
2010年はこうやった。(なだらかな坂のジェスチャーで。)
今年はあかんで。こうなっとるがな。(直角。)これじゃあ飛ばれへん。」





コーディーが本当にこう言ったのか、キャサリンちゃんの妄想なのかは知らないが、係員の人はちょっとだけ、シャベルでベニヤ板に雪をかけ出した。


でもほんの少し。気持ち程度。
なだらかには程遠い。
あれじゃまだ、直角だ。



後にYouTubeで過去のこのイベントを検索して見た。
ジャンプ台、2009年まではこんなベニヤ板むき出しじゃなかった。
ちゃんと坂の上まで雪が乗っていた。


しかし2010年、坂はなだらかだが雪が途中までしかなかった。


きっとこの年の会場作る係りの人が、
「雪積むのめんどくさい。雪がなくても滑れるんじゃね?」
とか何とか言って、サボったに違いない。
それでもボーダー達が上手く滑ってジャンプしたから、係員は調子に乗った。
「なんだ、出来るんじゃん!」
それからというもの年々手抜き工事になったと私は推理する。(あくまで私の想像。)


2011年2013年と、雪積む係りの人の手抜きが年々酷くなり、(2012年は中止)ついに2014年、この有り様に。雪は下にチョロチョロっとしか置かなくなった。



ジャンプなんか出来ない。ここ滑るだけで大変。
驚愕のジャンプ 後半_a0088116_174084.jpg

上に登るのも困難になってきて、クレーン車登場。
最初から出してくれればいいのに。みんな苦労してたわ。



その後、勇者3人がこの坂を滑り、3人とも下で転んだ。

それを見た観客が、続々と帰っていってしまった。





今年はもうダメだ。あれじゃあ飛べないと、きっと諦めてしまったんだろう。





そのうち、私の体調にも変化が現れはじめた。

寒い中ずっと待っていて、その上無料で配られたロックスター(エナジードリンク)を飲んでいた。
日本にはないくらいの、大きな缶。





ずっと我慢してたけど、もうダメだ。
トイレに行きたい!!!
もう漏れるー。





「キャサリンちゃん、私もうダメ。トイレ。トイレに行かないと!!」
我慢しきれなくて言うと、キャサリンも一緒に来てくれると言う。

取り敢えずジャンプの踏み切り近くから離れ、前の方に歩いていった。



あのジャンプ台の下を通っていけば、トイレに行けるよねと言っていたちょうどその時。

スキーを履いた勇者が、ジャンプ台から滑ってきた。




スキーヤー和夫は(仮名)、あの直角坂もひょいひょいと降り、そして転ばずそのまま下まで滑っていって、そして飛んだ!
驚愕のジャンプ 後半_a0088116_1293538.jpg



驚愕のジャンプ 後半_a0088116_0553495.jpg



驚愕のジャンプ 後半_a0088116_174336.jpg



驚愕のジャンプ 後半_a0088116_174556.jpg



驚愕のジャンプ 後半_a0088116_174787.jpg



驚愕のジャンプ 後半_a0088116_1741064.jpg


わわわわーーー!
和夫(仮名)飛びよった!
しかも宙返り!
すっげー。







すごい!すごい!!
もう大興奮。
キャサリンちゃんと手を取り合って喜んだ。


びっくりし過ぎておしっこも止まったわ。






トイレに行ってる場合ではない。
これを見逃してはなるまい。
私も限界を超えてのチャレンジだ!


下の方に戻り、ジャンプを見る。
するともう一人のスノーボーダーもジャンプ成功!!!

驚愕のジャンプ 後半_a0088116_174143.jpg


驚愕のジャンプ 後半_a0088116_174175.jpg


驚愕のジャンプ 後半_a0088116_1742051.jpg


すっごいわ。
ホントすっごい。

かっこよすぎる。惚れたわ(顔が分からんけど。)



「全米が泣いたわ。」
キャサリンちゃんも大興奮。


アラスカにはすごい人がいるもんだ。
こんなイベントがあるとは。
アラスカにいる人、みんなこれを見るべき。8年住んでて初めて見たけど。
大興奮のイベントだった。


そしてこれがキャサリンが撮った貴重な動画。
最後、スキー板飛んでいってる。


by shs_merumo | 2014-02-25 11:02 | イベント行事


<< 行き先はパナマ オリンピックよりもすごい!?驚... >>