人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィン2013
ハロウィン2013_a0088116_14571042.jpg

今年のハロウィンは、アラスカに似合わず暖かかった。




ブログの前の記事を見てみると、雪の中行くトリック オア トリートとか、マイナス10℃だとか毎年寒そうだが、今年は雪も降ってない。ハロウィンに雪がないなんて、アラスカではとっても珍しい事。
それどころか、ジャケットなしで外に出ても寒くない。


他の州の方が、寒そうな景色になっている。
もう11月なのに、ホント不思議。







雪のないトリック オア トリート、これがどんなに楽だった事か!



子供達のハロウィンコスチュームは、バッチリ揃えてある。
アラシの衣装は、ゼルダのリンク。
じゃあ、ムサシの衣装は何でしょう?








じゃーん。
謎の鉄仮面男。

ハロウィン2013_a0088116_14565439.jpg


リーガンが、ガレージから衣装を出してきた。



こんな仮面や盾が、普通の人の家にありますか?
ハロウィンとは関係なく、リーガンが趣味で集めた物だよ。役に立つ日が来て良かった。



ハロウィン2013_a0088116_14565912.jpg


但しこの武器の斧は、重いし危ないので写真撮影だけ。

リーガンがルネッサンスフェアで$350も出して買った、鋼製。
何でこんな物に金をかけるのだ??

ハロウィン2013_a0088116_1457169.jpg


トリック オア トリートは、6時半頃から出発。

暖かいので、今年は特に子供の数が多いのか?
住宅街は仮装の子供達で大にぎわい。








ところで子供達よりも、一番受けていたのはリーガンのこれ。


ハロウィン2013_a0088116_1457478.jpg
スタートレック。


みんなこれ見て笑うのよ。



私が魔女のコスチューム着てるのを見て、慌ててガレージから出してきて5分で用意した衣装。
アラシの衣装製作1ヶ月もかかったのに、これに負けるとは。



こんなテーマもバラバラなコスプレ家族が、2時間も住宅街を歩き回った。
ハロウィン2013_a0088116_1457792.jpg


とっても凝った家は、動く人形とかスモークが出てきたりとか。
すごいわ、楽しいわ。



たくさんの人達と笑顔を交わし合って、今年のハロウィンも楽しく終了。
by shs_merumo | 2013-11-04 13:25 | イベント行事


<< リースパーティー 準備編 ハロウィン衣装 作り方 >>