人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ティッシュカバー
ティッシュカバー_a0088116_10553232.jpg


最近ハマっている事。
それは友達に教えてもらった、このティッシュカバー作り。

プラスチックキャンバスという、硬い下地に毛糸を刺して絵を作っていく。
すぐ出来て簡単なところが好きな理由。


クロスステッチの図案が自分で作れるアプリを見付けたので、それで自分でデザインを作れるのも嬉しい。



フリー素材のギターの絵を借用して、ドット絵に。


後ろはこんな感じ。
ちょっと音符が多すぎたかも?

ティッシュカバー_a0088116_10553455.jpg



これのもう一つの利点は、材料が少なくどこでも出来る事。
子供のお迎えを待つ、車の中でもチクチク。
日本のドラマを見ながらチクチク。



最初に教えてもらったデザインは、アラスカマップだった。

ティッシュカバー_a0088116_10553651.jpg



裏には名前入り。
ティッシュカバー_a0088116_10553759.jpg


楽しい。
しばらくはティッシュカバーがどんどん完成しそう。



しかし友人からは、作り過ぎるとおばあちゃんの家みたいになるから注意と言われている。
by shs_merumo | 2013-04-01 10:37 | ハンドメイド


<< ボーイスカウトのロケット チュービング >>