人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラフトの会的Xマスパーティー
クラフトの会的Xマスパーティー_a0088116_445015.jpg


クラフトの会でクリスマス会があった。
名付けて「いい大人のクリスマスお楽しみ会」。
料理と$10程度のプレゼントを持ってこいと言われ、どんなお楽しみがあるのかとワクワクしながら行った。



まずはツリー型の可愛いサラダに感激。
おおー!クリスマスっぽいぞ。
持ってきたゆきてぃちゃんは、クリスマスカラーのワンピースを着て娘ちゃん達も可愛くドレスアップ。
クリスマスソングまで用意している。
素晴らしい。これぞ、正しいクリスマス会の出席スタイルだ。


それに比べ、私はいつものジーンズにフリース姿。
し、しまった。
イブニングドレスにでも着替えに帰らないといけないのか?



しかし他の人を見て安心した。
よかったよ。アラスカスタイル(超カジュアル)でOK。

クラフトの会的Xマスパーティー_a0088116_445792.jpg


ゆきてぃちゃんちのベイビー、ハナちゃん。
あまりにも可愛いのでブログに登場。

ハナちゃんは、前にクラフトの会で合宿までしてベイビーシャワーの用意をした、あの時の赤ちゃん。
こんなにスクスク可愛く育ってます。





どどーん!
出た。マツタケ。

クラフトの会的Xマスパーティー_a0088116_445413.jpg


友達が秘密の場所でマツタケを10本も買ってきてくれたのだ。

マツタケご飯と手前は巨大マツタケ茶碗蒸し。
いい香り~。




アラスカで松茸が食べられるなんて。
これか!大人のお楽しみってヤツは!!


クラフトの会的Xマスパーティー_a0088116_45072.jpg


みんなが用意したプレゼント。
さすがクラフトの会。このタグも、みんな手作り。
どうよ、このレベルの高さは?


このプレゼントをみんなで交換すると言う。
でもどうやって?





「昔やったじゃん。歌をうたってプレゼントを回すの。あれがやりたいの。」
ブンたさんのリクエスト。



まぁなんとクラッシックな。
むかし学校のお楽しみ会とかで輪になってプレゼントを回した、あれか。

分かった、やろう。
大人になっても、そういうの、ワクワクするね。




ここで、何の歌で回すのかに少し揉めた。
Shinoさんが提案したのは「ずいずいずっころばし」





ずいずいずっころばしぃ?
なんで、ずいずいずっころばし?
クリスマス会だよ。クリスマスソングじゃないの??



「じゃあ、ジングルベルでやる?Dashing through the snow~♫」



「いや、英語で歌いたくないし。」



「じゃあ、日本語?ジングルベールジングルベール鈴がなる~♩その続きは何よ?」



「うっ、歌えない…。分かりました。ずいずいずっころばしで、お願いします…。」





日本を離れて長い人も、みんなが歌えるずいずいずっころばし。
しかし改めて歌ってみると、すごい歌詞だな。

おっとさんがよんでも、おっかさんがよんでも、行きっこなしよ♫


大爆笑しながらみんなで歌った。
これだ、大人のお楽しみ!


クラフトの会的Xマスパーティー_a0088116_45248.jpg


私のところにきてくれた素敵なプレゼント。

素敵なラッピングを開けると…。

クラフトの会的Xマスパーティー_a0088116_45568.jpg


手作りのアイピローとローズティーと蜂蜜クリーム。
嬉しい。



気の合う友達と過ごすクリスマス会。大人のお楽しみ会、最高。
by shs_merumo | 2012-12-24 02:57 | イベント行事


<< クリスマス2012 クリスマスタグ >>