人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムサシの誕生日
ムサシの誕生日_a0088116_10433794.jpg
(写真提供:ブンたさん)

6月16日はムサシの誕生日だった。
今年は人を呼ばないで、コロッケと自家製ケーキで家族でお祝いという予定だった。


それでも3日前にムサシに 、
「誕生日は何が食べたいの?コロッケでいいの??」
と聞いてみたら、


「ママの友達を呼んで欲しい。」
というリクエストが。



自分の友達じゃなくてママの友達?
そこには、食いしん坊ムサシの思惑があった。







ママの友達は、いつも美味しいご馳走を持ってきてくれる…♡




この話しをちょうどその日にあったクラフトの会で、笑いながらみんなに話したところ、



「ホントに、ご馳走持って来てあげるよ。」
という事に。

みんなの優しさに感動。
呼んだらみんな気を使ってプレゼント持ってきてくれるから、悪くて呼べないと思っていたけど、甘えさせてもらうか。







じゃあ、プレゼントは要らない。ゴチソウ持ってこい!
(←何様?)




という事で、ムサシの誕生日当日の土曜日に私の友達3人とお子ちゃま達が来てくれた。





ホントに持って来てくれたよ、ご馳走を。

ムサシの誕生日_a0088116_10433991.jpg


デザートもあるよ。


その上に、みんなプレゼントも持ってきてくれた。すごーい感謝!

さらに、流石クラフトの会のメンバー!
素敵な手作りカード付き。(これは私が嬉しい!!)
カードは次のブログで紹介予定。



ムサシとリーガンは、朝からボーイスカウトのハイキングに行ったので、いない間にパーティーの準備。




バースディケーキは、ジャーン!
アラシがデコレーションした。

ムサシの誕生日_a0088116_10453724.jpg


テーマは、今ムサシとアラシがハマってるゲーム「マインクラフト」なんだそうだ。紙で作ったキャラクターを、ケーキの上にアルミ箔を乗せて飾っていた。

ちなみにムサシは、もう13歳だよ。
ティーネイジャー突入。早いねー。




6時間のハイキングから帰ってきたムサシとリーガン。

お祝いにきてくれた友達と、ゴチソウに感激。


マッチが見当たらないので、ローソクからローソクに火を付ける。
ブンたさんが綺麗な写真を撮ってくれたので、アップ。

ムサシの誕生日_a0088116_10464472.jpg


デザートに、チョコレートフォンデュ。
この前のガレージセールで未使用のを$10で購入。一度やってみたかった。
これは大人気で美味しかった!


ムサシの誕生日_a0088116_10453894.jpg


ムサシが一番欲しかった物、それは新しいギターのアンプ。
マスタングⅢを家族からプレゼント。めちゃめちゃいい音が出るよ。

日本のばぁばからはギター型のバッグを、アイダホ州のグランマグランパからはハイキングブーツをもらった。なんとラッキーなムサシ。
ムサシの誕生日_a0088116_10454122.jpg



「最高のバースディだった!」
と大喜びのムサシ。お友達と家族のお陰。
どうもあいがとう。
by shs_merumo | 2012-06-30 19:42 | イベント行事


<< キャンプ速報 ルネッサンスフェア2012 その3 >>