人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルネッサンスフェア2012 その1
ルネッサンスフェア2012 その1_a0088116_8143171.jpg

毎年楽しみにしているアラスカのルネッサンスフェア 3 barons



もちろん家族で行く予定にしてたんだけど、2日前になってリーガンが鮭釣りに行くと言ったら、アラシが泣き出した。
あの衣装を着て、どうしても行きたいらしい。

結局釣りは中止となり、予定通り家族みんなで行く事になったが、この事をキッカケに私の決意は固まった。





そんなにアラシが楽しみにしているのなら、私も気合い入れなければ…。






そんなわけで、私もルネッサ〜ンス!



ルネッサンスフェア2012 その1_a0088116_826824.jpg


久しぶりに、このドレスを着てみた。
一緒に行ったアラシの友達もびっくり。ごめん、実はコスプレ家族なんだ。




この格好で入ったら、入り口付近で声をかけられた。
コスチュームコンテストがあるから、ぜひ参加してくれ。


コスチュームコンテスト!
そんなの去年あったっけ?
まぁいいや。楽しみが増えた。

先にコンテストのエントリーを済ませてから会場内を周った。

ルネッサンスフェア2012 その1_a0088116_8144280.jpg


村の鍛冶屋さん。
ガンガン叩いて金物を作っていた。

毎年見るけどこのおじさん、近所のスーパーの肉屋のおじさん。この人も、これが好きなのねー。


ルネッサンスフェア2012 その1_a0088116_8143869.jpg


キッチンで働くおばさん達。
すっごく自然。まるで本当に、この世界の人みたい。


ルネッサンスフェア2012 その1_a0088116_8144522.jpg


実際に、スタッフの食べ物(賄い?)を料理していた。
もちろん昔の料理を再現。オーブンも煉瓦で作っていた。


ルネッサンスフェア2012 その1_a0088116_8144980.jpg


家の壁の作り方を説明してくれたおばさん。リーガンがすごく興味深そうに聞いていた。

リーガン、まさか次にこれを作るつもり?




そうしているうちに、何やら騒がしく団体がやってきた。
パレードだ!

陽気な青の人達。

ルネッサンスフェア2012 その1_a0088116_8145455.jpg



チョコレートの金貨を投げながら歩いているので、子供達大喜び。

次は厳しい表情の緑軍。


ルネッサンスフェア2012 その1_a0088116_814587.jpg



そして赤の団体もやって来た。
後ろの海賊船のガイコツが怖い。


ルネッサンスフェア2012 その1_a0088116_815295.jpg




そして跪く庶民。
庶民の格好をしている私も、何か地べたに座らないといけない気分。

いいのか、立ったままで?
無礼だと処罰されないか??
ルネッサンスフェア2012 その1_a0088116_815552.jpg


青、緑、赤の人々がパレードして向かった先は、人間チェスの広場。


写真が多いので、その2に続く。
by shs_merumo | 2012-06-27 08:43 | イベント行事


<< ルネッサンスフェア2012 その2 ホーマーのワイナリー >>