人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホーマーのワイナリー
ホーマーのワイナリー_a0088116_583695.jpg


今度ホーマーに行ったら訪れてみたいと思っていた場所があった。
それが、ベアクリーク ワイナリー




それはホーマーの郊外の、緑豊かな場所にあった。お店の中もすごく可愛い。
人気スポットなので、次々と観光客がやってくる。



実はリーガンも私もワイナリーは初めての体験。どうしたらいいか分からずにキョロキョロとしていたら、イケメン君が案内してくれた。


ホーマーのワイナリー_a0088116_584953.jpg



お店のフロントは、もうお客で満員なので、バックのキッチンの中でテイスティング。


キッチンには、ワインの大きなボトルがたくさん並んでいた。


ホーマーのワイナリー_a0088116_585989.jpg


このボトル、ブンたさんちにあったボトルだ!


中は、ブルーベリーワインやラズベリーワインなどの、フルーツワイン。

オーナーが、趣味でガレージでワイン作りを始めたそうだ。そのワインが、家族友人達に大好評。
それで本格的に勉強して、このワイナリーを作ったらしい。
今ではこのワイナリー超有名、超人気。




ワインリストにはベリーの他、ルバーブやザクロやキウイのワインなんかもある。
どれがいいのか分からないので、取り敢えず甘いワインを試飲させてもらった。


ホーマーのワイナリー_a0088116_591147.jpg


美味しくてびっくり!!
しかもイケメン君が次いでくれる。
そして、色々違うワインが飲める。

これはお勧めしないわけにはいかない。




どれも美味しくて、次々と試飲。最後には酔っ払って何が何だか分からない状態。(リーガンが飲まない人なので、うちではアルコールをほとんど飲まない。それで私も、どんどん弱くなった。)



ワインは$20より。私は結局最初に試飲した、ラズベリーワインを選んだ($25)。





外に出て庭をちょっと見ていたら、オーナーの奥さんが
「(庭の)中に入って、見ていってちょうだい。」
と言うので、遠慮なく素敵なお庭を拝見。



そこにあったスイングに、アラシ興味深々。4つもブランコが付いている。

ちょっと乗せてもらったら、これがかなり楽しかったらしい。


ホーマーのワイナリー_a0088116_592410.jpg


すごい笑顔で、車の中で待っていたムサシを呼びに行った。


ムサシも乗って大はしゃぎ。
楽しい楽しいと、グルグル回る。







それを見ていたリーガン。
「あれは、何キロまで大丈夫なんだ?」

まさか…。







ホーマーのワイナリー_a0088116_593282.jpg


なんと、リーガンもスイングに参加。
私も呼ばれたけど、既に酔いがまわってる私。この状態でこんなのに乗ったら、大変な事になる。


しっかり打ち合わせをして、回り始める。
大丈夫なのか?
リーガンの重さにも耐えられるのか??


ホーマーのワイナリー_a0088116_593982.jpg


めっちゃ楽しそう。
みんな笑いながら回ってるし。



ホーマーのベアクリークワイナリー、超お勧め。
by shs_merumo | 2012-06-25 05:00 | アラスカぷち旅行情報


<< ルネッサンスフェア2012 その1 夜の虹 >>