人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クラフトの会
クラフトの会_a0088116_4273250.jpg


私の友達の中には、とても器用で、料理でも手芸でも何でも上手く作り上げる人達がいる。

その人達の行動を見ていると、もう何とも素早い!しかも丁寧。
そして一つの事に集中せず、次々と色んなアイデアを生みだす。
まぁびっくりな、女友達。


そんな友達がクラフトを教えてくれ、そして美味しいお昼ご飯までご馳走してくれる、夢のような素晴らしい会が「クラフトの会」


みんなで集まって、ワイワイと作っているので、寒くったって全然平気。楽しく毎日過ごしている。





お陰で、色んな物が出来た。
それをここで紹介。


上の写真は、カップケーキのピンクッション。教えてくれた先生は、ブンたさん。





クラフトの会_a0088116_4273596.jpg


これはバッグのチャーム。
一番下についている手作りガラスビーズは、地元のアーティストから購入。



クラフトの会_a0088116_4273742.jpg


ビーズフェアで見付けたムースのガラスも、こうやって飾っている。




クラフトの会_a0088116_4274062.jpg


切って結べば出来るブランケット。
Shinoさんから教わった。



手芸屋さんにはたくさん可愛いフリースが売ってあり、それを上手く組み合わせるところが一番のコツ。



ある日のクラフトの会では、手芸店に一緒に材料を買いに行き、韓国レストランでランチを食べ、その後帰って買ってきた布広げて作って仕上げてラッピング。
それを全部、同じ日に終わらせた。
しかも大きめのブランケット2つ!こんなに早く出来るとは。


これは、ずっと手伝ってくれたShinoさんのお陰。
彼女の素早い行動に目を見張った。

女忍者!?と思うぐらいの、目にも止まらぬ早さだった。すっごいShinoさん。



あんなに早くは作れないが、このブランケットはお気に入りで、プレゼント用に沢山の作った。
もう10個以上は作っているはず。
by shs_merumo | 2011-12-05 18:53 | ハンドメイド


<< クラフトの会 〜プレゼント編〜 サンクスギビング >>