人気ブログランキング | 話題のタグを見る
里帰り中
里帰り中_a0088116_1226327.jpg


現在、私1人で日本へ一時帰国中。

アラスカの家には代わりに、大阪から18歳の兄ちゃんがホームステイに来ている。子供達の世話や掃除、ご飯まで作ってくれていて心配ない。
Kazくんどうもありがとー!
裏庭に出没する熊には、くれぐれも気を付けて。




里帰り中_a0088116_1226395.jpg


田舎でのんびり。
子供もいないので、のーんびり。


この前は、母と弟と一緒にうどん屋さんに昼のコース料理を食べに行った。



そこは山を超えたど田舎にある、知る人ぞ知るの店。
この店にわざわざ食べに行くか、もしくは親戚がここに住んでいる人しか行かないような所。

あ、でもそう言えば、14年前にリーガンがここの海岸によく通っていたんだった。趣味で海岸掃除をしに来てたんだけど。まぁそういう所。



里帰り中_a0088116_11472030.jpg


店のご主人は、大阪でシェフをしていて数年前に田舎に戻って来たそうだ。


うどん屋さんの目の前は海。
店と言っても、田舎の民家をそのまま使っている。
しかしその入り口には、美味しんぼ原作者の雁屋哲さんの色紙が飾ってあった。



こ、これは....。
期待出来る!



里帰り中_a0088116_1226497.jpg


自作の梅のジュースから始まって、梅の入った茶碗蒸しの後に出てきたのは、こんな豪華なお造り。
花まで飾ってある!
興奮して写真を撮る。これは驚くわ。


その後も続々とご馳走は続く。
もうお腹いっぱいになりかけた時に、来た!
また来た、豪華な魚。


里帰り中_a0088116_1226490.jpg

どーん!

この船に入っている魚が、しゃぶしゃぶ用だとは。
これはすごい。そして美味い!



3000円コースでこの豪華さ。
こりゃあ山岡さんだって、相当驚いただろう。



煮魚、カルパッチョ、釜揚げうどん、デザートにシフォンケーキまで付いての9品。
大満足の美味しさだった。


低価格でこれだけのご馳走が出るそのわけは、自作。

料理に使われている魚、ご主人が船を出して自分で釣っているそう。お花もスタッフの人の自前。梅や椎茸、野菜もそう。

だからお店は週末のみ。準備に時間がかかる。
すごいや、ここ。隠岐で行ったレストランで一番驚いた。




里帰り満喫中。
今週末にアラスカに帰ります。
by shs_merumo | 2011-08-20 08:11 | 日本里帰り


<< 兄弟バンド、ステートフェアに出場! 手作りアクセサリー >>