人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロックバンドキャンプ
ロックバンドキャンプ_a0088116_15493323.jpg


アメリカの長い夏休み。この間にサマーキャンプに通う子供達も多い。


キャンプと言っても自然の中で泊まるあのキャンプではなく、夏の間に子供達に色んな活動をさせるプログラムの事。
泊りがけもあるけどデイキャンプが多く、スポーツ、アート、音楽などの色んな種類がある。


ムサシが今年選んだキャンプは、じゃーん!
「ロックバンドキャンプ」

10歳から16歳の楽器経験者が入る事が出来るキャンプで、オーディションによってバンドが結成される。
バンドは最後にライブを行ない、先生はステージ上でのパフォーマンスのコツも教えてくれる。
そして最後のクラスでは、演奏をCDに録音してくれるらしい。
こんなクラスがアンカレッジにあったなんて!嬉しい発見!!




ムサシのバンドのメンバーは、10歳のドラマーと14歳のベーシストだった。来月にはヴォーカルの女の子も入るらしい。


今のところレパートリーは、
Sweet Child O' Mine
Smoke On The Water
Crazy Train
Rock You Like a Hurricane
Iron Man
の5曲。

去年のサマソニでスラッシュに心を奪われた母は、スウィートチャイルドオーマインのソロにときめく。

みんな、なかなかうまくセッションしてるわ。一人ずつも上手だけど、みんなで音を揃えると、より一層パワフルな音色となる。
ムサシは今まで何回か、大人のバンドと一緒に演奏させてもらった事はあるけど、子供だけのバンドは初めて。このバンド、将来有望!


どの楽器も教えられる、若い(推定24歳)オールマイティな先生。そして、この学校のオーナーも、一緒に指導してくれる。周りの大人達もそうとう真剣。
まずの目標は、アラスカで1番のキッズバンド!!


まだ名前も決まってないこのキッズバンド、この週末のガレージセールに出演決定!



ロックバンドキャンプ_a0088116_15493752.jpg


そして今日は、ムサシの12歳の誕生日。みんなにお祝いしてもらった。



ちなみにバースディケーキは、ミュージック。

ロックバンドキャンプ_a0088116_15494074.jpg

by shs_merumo | 2011-06-16 23:08 | ロックスターへの道


<< ガレージセール大成功! チャリティガレージセール >>