人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジンジャーブレッドクッキー
ジンジャーブレッドクッキー_a0088116_10362110.jpg

クリスマスパーティーの翌日、レイチェルから電話があった。


「アメリカからジンジャーブレッドクッキーのキットが送ってきたから、一緒に作りませんか?」



それは楽しそう!
特に、母おしんにとって初めてのジンジャーブレッドクッキー作り。
ありがとう。シェアしてくれて。






4人は、クリスマスプレゼントをたくさん抱えてやってきた。


おしん大感激!
こんな最高のクリスマスはないと言っていた。

ちなみに上の写真は、来てすぐに花札を並べるアメリカ人チーム。相当ハマってます。



そしてレイチェルが持ってきたこちら。

ジャーン!
ニンジャーブレッドクッキーキット。
(忍者とジンジャーをかけているらしい…。)

ジンジャーブレッドクッキー_a0088116_10362122.jpg


これ知ってる!
アラスカでも売ってたヤツだ。私も買おうかどうか、迷ってた。



先ずはパッケージを開けて、中に入っていた粉に蜂蜜と水を入れ、よく混ぜドウを作る。

ジンジャーブレッドクッキー_a0088116_10362217.jpg


これが悪戦苦闘。


水分を入れ過ぎたのか、ベタベタとくっつき、なかなか上手くいかない。
ニンジャのクッキーカッターで切れないよ。

ジンジャーブレッドクッキー_a0088116_10362350.jpg


小麦粉を大量に投入し、どうにかいった。
これは、粉の味ばかりで生姜の味は消えたよね、と言いながら。



オーブンに入れると、それでも生姜のいい香りがしてくる。



焼き上がり!
冷めるの待って、次はデコレーション。
ジンジャーブレッドクッキー_a0088116_10362591.jpg


箱に入ってたアイシングとキャンディで飾る。

これも面白い作業で、大笑いしながら。


去年もニンジャークッキーを作ったというレイチェルが、一番うまい!



可愛い忍者ジンジャーブレッドクッキーの出来り!
ジンジャーブレッドクッキー_a0088116_10362465.jpg


ジンジャーブレッドクッキー_a0088116_10422179.jpg




自分で作ったクッキーは、自分で食べる。

イギリス人ジョーが作ったジンジャーブレッドクッキーのカップル。
彼女は、金髪に青い目。

ジンジャーブレッドクッキー_a0088116_10362566.jpg



何度見ても笑える、このレイチェルが撮った写真。


シュレックに出てくるジンギーが!
アーロンに食べられる瞬間。

ジンジャーブレッドクッキー_a0088116_10362675.jpg

by shs_merumo | 2014-12-25 21:48 | 日本里帰り


<< 今年初更新 ALT達とクリスマス会 >>