<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
手作りグラノーラ
a0088116_145810.jpg


今週から移動の日々が始まる。

最初の予定地は、ネバダ州リノ。サンクスギビングにアーディ叔母さんの家にたくさんの親戚が集まる。



みんなにあげるお土産の一つに、グラノーラを作った。
マーサ・スチュワートのレシピをちょっとアレンジ。
Granola with pecans and dried fruit



ドライフルーツもナッツもゴロゴロ入っている。ココナッツ入れたのが効いて美味しい!



青いメイソンジャーも可愛い。喜んでもらえるかな。
a0088116_1451290.jpg


みんなに会えるのが楽しみな、イベント月間スタート。
[PR]
by shs_merumo | 2014-11-25 01:31 | ハンドメイド
バースディパーティー 当日編
a0088116_348396.jpg


パーティー当日。
一応サプライズパーティーだったので(本人はなんとなく気付いていたと思うが)、朝にパーティー決行を伝え用意していたTシャツを着てもらう。


ジャーン。
a0088116_3484215.jpg



用意した料理は、プルドポークサンドイッチ、アボガドと海老の前菜、ペッパークリームチーズ焼き、サラダ、コロッケなどなど。

コロッケは家族みんなの大好物で、いつもコロッケ食べたい友人に食べさせたいと言うので、外せないメニュー。
リーガンの友人にベジタリアンがいるので、2種類準備した。

a0088116_3485078.jpg



チョコレートファウンテンも。
これがあれば豪華に見える。


ディップするのは、フルーツやクラッカーやショートブレッド。
手作りショートブレッドが思った以上に上手くいって嬉しい。
吉田さんに捧ぐショートブレッド



そこから続々と人が集まってきた。

a0088116_3484765.jpg



ムサシと親友のコーナーくんが盛り上げる。
そうそうディスコランプも買ったので、部屋はディスコ状態。
ムサシがセレクトしたダンスミュージックが響き、カラフルなライトが回っていた。



続々とやって来る友人。
お祝いしてくれる大切な人達。
a0088116_3484593.jpg


リーガン大喜びだった。
大成功!おめでとうリーガン。
[PR]
by shs_merumo | 2014-11-10 03:54 | イベント行事
リーガンのバースディパーティー準備編
a0088116_14154468.jpg

11月3日は、リーガンの誕生日。
そして今年はなんと50歳になるという。





50歳!なんかすごい!!

知り合ったのはリーガンが33歳の時。あっという間だったわ。お互い歳をとったよね。


このキリのいい歳に、大きなお祝いをしなければ。何と言っても50歳だよ。半世紀だよ。

私はハロウィンもそっちのけで、一ヶ月前から用意を始めた。



色んな物を手作り手作り。
まずは上のキャンディケーキ。

お酒も飲まない、甘い物が大好きなリーガンにピッタリ。アイデアはピンタレストで見付けて真似してみた。

使った材料は、こちら。

a0088116_14154983.jpg



本当は、丸いフォームに貼り付けていく方法だけど、フォームもたくさん買うと高いので、いい土台発見!
ハロウィンの$1バケツ。



ケーキの型紙にアルミホイルを巻き、上にハロウィンを逆さにひっくり返す。
そしてグルーガンでキャンディをひっつけていく。

a0088116_14155266.jpg


a0088116_14155627.jpg




バケツの上にフォームを置いて、これにもキャンディを引っ付けてみたけど、長過ぎてケーキに見えなくなったので、フォームは無しで。

a0088116_14155926.jpg


上にはキャンディの他にリボンも引っ付け、50のタグを作ってそれも付けて、周りにリボンを結んで出来上がり。






次は、これ。
a0088116_1416240.jpg



リーガンを好きな50の理由。
同じ形に切り取った紙に番号をふり、
アメリカ中や日本にいる家族友人にお願いした。


リーガンのいいところを一つ書いて、名前を書いて送って。




すると各地から続々と送られてきたメッセージ。

a0088116_1416555.jpg



これは楽しい!
毎日届けられるメッセージ。みんな工夫を凝らし、本当にいい事を書いてくれる。
送ってくれたみなさんありがとう。







次は、カップケーキタワーのお皿。買おうと思ったけど高かったし、何回使うか分からないので、手作り。


材料は、これ。
a0088116_1416826.jpg



お皿はマイケルズのセールで、一枚なんと59セント。
それとキャンドルスタンド。(クーポン使って$5ぐらい)



これをひっくり返して引っ付けるだけ。
またまたグルーガン登場。お皿の真ん中に付けるのがコツ。

a0088116_14161189.jpg





カップケーキを置いたらこんな感じ。

a0088116_14161685.jpg




まぁ、グルーガンを使ってる限り、洗ったら取れる。一回限りのものですが。
それでも、パーティーを盛り上げるのに充分。


ちなみにカップケーキのレシピはこれ。
White cupcake

フロスティングはこちら
Frosting



その他こんな飾りも作り、あとは当日の料理を頑張るだけ。
リーガン喜ぶかな。楽しみ楽しみ。


a0088116_14221640.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2014-11-07 14:16 | イベント行事