<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
森のベイビーシャワー
a0088116_3525979.jpg


今月にめでたくも出産予定を迎える友人チョコレー子さんのために、ベイビーシャワーをする事になった。



アンカレッジから車で1時間程離れてる町に住むチョコレー子さん。
もう予定日も近いので、会場はチョコレー子さんちでさせてもらう事に。





今回のテーマは森。
自然に囲まれたチョコレー子さんの家にふさわしいテーマだ。

クラフトの会で行うベイビーシャワーも、もう3度目。準備も慣れたもの。


1ヶ月前からピック作ったりデコレーションを作ったりと、コツコツ用意をしてきた。






そして当日。
10時には会場へ到着。
家の前がこんな素晴らしい景色ですから。

a0088116_352548.jpg




しかも晴れた!
いい感じだ。
外で出来る!!



早速外に飾り付けをするメンバー。

a0088116_3525040.jpg




テーマカラーはチョコレー子さんが好きな渋い緑とオレンジ。


パステルカラーじゃないベイビーシャワーなんて。




デコレーションする友人が上手く木の間に飾り付けをしてくれてる間、カップケーキ係の私は家の中で最後の仕上げを。



カップケーキはココナッツクリームと生クリームを使って、森の動物ケーキ。
a0088116_353297.jpg


隣でスヤスヤ眠る、生後一ヶ月の友人の赤ちゃん。可愛い!



1時間程で、準備完了。

どうよ、このプロ並みのデコレーションは?

a0088116_35361.jpg



a0088116_3531071.jpg



a0088116_3531620.jpg

おっしゃれー。

素晴らしいわ。
このメンバーで、ベイビーシャワーの営業出来るんじゃないか?




森のベイビーシャワー。
ダイパーケーキがこんなんです。

a0088116_3532282.jpg



他の友人の裏庭にあった木を旦那さんが切ってくれて作った切り株や、クラブアップルを上手に使って飾り付け。

a0088116_4103918.jpg


上手い!

こんなの作れる才能ある友人達がいて、本当に良かった。




私はお洒落ではないが、がっつり系のランチを作ってきた。
a0088116_3532565.jpg

プルドポークサンドイッチ。

手作りパンに、昨日一日かかって作ったプルドポークとコールスローを挟んで頂きます。


a0088116_3532942.jpg


チョコレー子さん、とっても喜んでくれた。よかった。


元気な赤ちゃんが生まれますように。
おめでとー!
[PR]
by shs_merumo | 2014-10-05 03:47 | イベント行事
近況とカップケーキ
a0088116_9202073.jpg

お久しぶりです。
子供達の新学期が始まってから、毎日忙しくなってブログをサボってました。


2人とも、毎朝ジャズバンドの朝練につれて行かなければいけないので、早朝4時45分起床してランチを作って往復40分の道程をおくっていきます。
なかなか大変です。




でも早起きのお陰で2回程、朝に出ていたオーロラを見ました。
綺麗でした。



写真は昨日作ったカップケーキ。
ボーイスカウトのポットラックに持って行きました。

a0088116_9202316.jpg


カップケーキは作るけど、いつも生クリームでした。

ずっと挑戦してみたかった色付きのバタークリームを作ってみました。

魚釣りとキャンプファイヤー。



魚はゴールドフィッシュというスナック菓子です。
プレッツェルの釣竿にホワイトチョコで釣り糸を描きます。

a0088116_9202634.jpg


そしてキャンプファイヤーの炎は、ライフセーバーという飴を使って。
赤とオレンジと黄色の飴を砕いてクッキングシートに乗せ、350℉(177℃)のオーブンで3分強。冷めて固まったら、割って炎にします。



日本の家族に写真を見せたら色のどぎつさに驚いていたけど、アメリカじゃこんな色普通。

子供達も喜んでくれました。



24個作って持って行ったけど、すぐに売り切れました。
[PR]
by shs_merumo | 2014-10-01 09:07 | 日常のヒトコマ