<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
八角部屋 隠岐合宿
a0088116_757465.jpg

里帰り中に、お相撲さん達を見る機会があった。ちょうど、八角部屋の隠岐合宿があったのだ。


隠岐の海が出てからというもの、毎年八角部屋が隠岐で合宿をしているらしい。
島民あげての大歓迎。
毎日、大量のご飯作りに忙しい地域の人達。



高校の土俵で朝稽古している様子を見学する事が出来ると聞いて、行ってみた。

a0088116_757542.jpg



a0088116_757517.jpg



a0088116_757610.jpg



すすすごい迫力!
20人を超えるお相撲さん達の稽古を近くで見て、圧倒された。

ほんの2、3日前まで名古屋場所に出ていた隠岐の海をTVで見ていたのに、ホンモノが側で練習している。



ムサシと2人感動して見ていたら、お世話をしている親戚のおじさんに会って、夜に交流会があるからおいでと呼んでもらった。


a0088116_757713.jpg



交流会は野外BBQ。

いきなり力士達に囲まれた席に通され、戸惑う私達。


右も左もお相撲さん。
そしてテーブルの上には、山盛りの焼肉。





お相撲さんに話したいけど、いったい何て話しかければいいんだ?
隠岐の海しか知らないし。相撲の事、全然分からないし。


しょうがないから、肉を黙々と食べる私。
すると横のお相撲さんたちが、みんなパンを食べていた。


「あー、それ、うちのお母さんが作ったパン!お母さんが喜ぶから写真を撮って下さい。」

と、母の差し入れパンでようやく話しかけられた。

a0088116_757871.jpg



隠岐の海は島の同級生とお話し中。
話してみると、中学生の時にリーガンが隠岐で先生していたようだ。




a0088116_757964.jpg


稽古中はど迫力だったけど、話してみると、隠岐のいいあんちゃん。




この後私達は帰ったが、友人によると盆踊り大会になって、力士達が大騒ぎで盆踊りを踊ったらしい。
残念、見逃した。

側でお相撲さん達にふれあう、貴重な体験だった。
[PR]
by shs_merumo | 2013-07-31 09:37 | 日本里帰り
松江水郷祭ステージ
a0088116_7013.jpg


8月4日(日)の松江水郷祭のしらかた広場ステージに、ムサシが松江セッション同好会のメンバーと一緒に出ます。その名も「ムサシバンド」。


曲は、レッチリ、ガンズ、ビートルズ、B’zなどです。
松江近郊のみなさん、ぜひ見に来て下さい!



8月4日(日) 午後5時から、しらかた広場にて。
ムサシバンドの出番は、5:30頃。


a0088116_70216.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2013-07-26 06:44 | ロックスターへの道
隠岐ライフ
a0088116_081331.jpg


隠岐での写真も少しアップ。
田舎で楽しんでます。毎日蒸し暑い!




a0088116_08139.jpg

ジャガイモ掘りしたり、




a0088116_0183421.jpg

梅取りしたり。




a0088116_081510.jpg

隠岐のBBQはイカ付き。




a0088116_081663.jpg

美容師の友達に、かっこよくしてもらったり。




a0088116_081675.jpg

ビーチクリーンアップのボランティアに参加。
この浜掃除、16年前にリーガンが同じビーチで1人で始めた物。
今では隠岐の人がたくさん集まって、大きなイベントになっている。感動。




a0088116_081733.jpg


こんな人も掃除に参加。ちょっと怖い。



a0088116_081884.jpg


すごい夕日を見た。
[PR]
by shs_merumo | 2013-07-21 23:59 | 日本里帰り
大阪.鈴鹿.松江旅行
a0088116_9542969.jpg

全然更新してませんが、日本滞在かなり楽しんでいる。
昨日までは、関西やら鈴鹿やら松江などなどに出かけていた。


結婚した上の弟のお祝いがメイン。尼崎に家を買った下の弟の家に、ゆっくり滞在させてもらった。すごく快適。
日本、便利。


a0088116_9543051.jpg

「行きたいレストランは、回る寿司!」
とのリクエストで、くら寿司へ。
2年前にアラシが連れて行ってもらって、大興奮。
まだ行った事のないムサシやリーガンに何度も自慢していた。
「新幹線がスシを運んでくる!皿を集めれば、ゲームが出来る!」



思った以上の大リアクションで、ムサシもアラシもスシ屋で大興奮!

「ゲームセンターみたいで楽しい!!」
周りの皆さん、すみません。田舎もんなんです…。


a0088116_9543172.jpg


日本のケーキは素晴らしい。
パイナップルくり抜いて豪華ケーキになっている。そしてすごく美味しい!


a0088116_9543185.jpg


鈴鹿サーキットで、講習受けてカート体験。


a0088116_9543212.jpg

すごく楽しんでたけど、終わった後は2人ともぐったり。早過ぎて、車酔いになったらしい。


しかし一緒に乗った上の弟は、降りた後も一人元気。
と言うのも、サーキットと思えないゆっくり安全運転で、ただドライブを楽しんだだけ。



a0088116_9543370.jpg


松江では、バンドの人達が「おかえりセッション」をしてくれた。
50人も入れるスタジオで熱い歓迎を受けた。大感謝。


今まで一人でしか弾いた事がなかったB'zの曲も、みんなでやって大満足。
AC/DC Guns'N'Roses Red Hot Chili Peppers など。
かっこよかったー。楽しかった!



松江では、8月4日の水郷祭でもステージに立たせてもらえることになりました。近郊の方、ぜひ見に来て下さい!(詳細は後ほど。)


a0088116_9543472.jpg

夜は花火。
アメリカのほとんどの地域では、乾燥しているので花火禁止。

花火したいという子供達の希望も叶った。
松江のみなさん、本当にありがとう!
a0088116_9543497.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2013-07-11 09:15 | 日本里帰り