<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
映画の予告編にリーガンが!


日本に帰ってきてから2週間。
すっかり日本滞在を楽しんでいます。久しぶりに帰ると、日本はみんな小さいし便利だ!

毎日忙しく、あんなに楽しみだったTVも見る暇もなく一日があっという間に過ぎています。
メールを頂いている方々、返信遅くてごめんなさい。私は元気です。





ところで、日本の話は置いといて、アラスカからのニュース。


2011年にアンカレッジでロケが行われた映画、ニコラス・ケイジ主演の「フローズン グラウンド」が8月についに公開される事となったそうだ。
そのトレーラーにリーガンが出ていると義弟からの情報が。


それが上の動画。





いいですか、一瞬ですよ。
瞬きしてたら終わりますよ。

1:19辺りに向かって左を向こうに歩いていってるのが、まさにリーガン!リーガンの頭!!



スカイプで自分の後頭部を見せて説明するリーガンに、家族は大爆笑。
これはウケル。

エキストラで出演したリーガン。
検事役だったとか。
今から映画の公開が楽しみ。
[PR]
by shs_merumo | 2013-06-20 07:53 | お知らせ
鬼太郎さんお久しぶり!
a0088116_649787.jpg

帰ってきました、遥々隠岐まで。


ドーソンが取ってくれた超激安チケットは、アラスカー米子 $900 。(聞かれても、どうやって買ったか分かりません。)
そのせいか、かなりハードスケジュールだった。
夜中の12時半にアンカレッジを出て、シアトル空港で6時間待ち。そこから成田へ飛んで羽田にバス移動。
そして米子。長い長い一日。



因みに帰りの道のりは
羽田ー金浦 (バス移動)仁川ーサンフランシスコーアンカレッジ
初韓国なのに荷物持ってバス移動って、ちょっと心配。


a0088116_649861.jpg

シアトルで、ムサシ念願のスペースニードル見学。


a0088116_649941.jpg

境港のホテルは、レトロな雰囲気で面白かった。
[PR]
by shs_merumo | 2013-06-10 06:37 | 日本里帰り
B'zギターコピー IT'S SHOWTIME!!



動画はB'zの「IT'S SHOWTIME!!」を弾くムサシ13歳。



隠岐の島ライブのチケットはハズレたが、未だB'z熱は冷めやらず。
毎晩親子でバンドルームに篭り、B'zの曲を練習中。


次男アラシもドラム叩いてます。
(久しぶりにドレスアップ)

a0088116_6311574.jpg




ブンたさんに作ってもらったB'zグッズ(非売品)。

a0088116_6313145.jpg


もうすぐB'zの来る隠岐に帰省予定。楽しみ。
[PR]
by shs_merumo | 2013-06-03 06:34 | ロックスターへの道
特別なプレゼント ティッシュBOX
a0088116_16473357.jpg

もうすぐ他州へ引っ越してしまう、ブンたさんへのスペシャルプレゼントを作った。
ブンたさん用にデザインを考える。



正面にはカメラ。
ブンたさんにはクラフトやら色んな事を教えてもらったが、最初に習ったのはカメラだった。
ブンたさんがいなければ、私も一眼レフを買う事はなかった。


そしてもちろんクラフトの会。
素敵なクラフト教えてくれた上にご飯も毎回作ってくれる、珍しいぐらいのいい人。

a0088116_16473437.jpg

アラスカの象徴、ムース。
びっくりするぐらいいつも外に出て、出会った動物の写真を撮っていたブンたさん。


a0088116_16473633.jpg

そして長靴。
長靴はブンたさんのトレードマーク。
いつも緑のかっこいい長靴を履いていた。


a0088116_16473771.jpg

合言葉は夜露死苦。
何故かクラフトの会でこの死語が大流行。
もちろん黒に紫のヤンキー色で。


a0088116_16473959.jpg

ラッピングしてブンたさんにプレゼント。
アラスカの事を忘れないでね。
寂しいなぁ。

a0088116_16474198.jpg

ブンたさんが、結婚するうちの弟にこんな素敵な作品を作ってくれた。
やはりすごい人。
[PR]
by shs_merumo | 2013-06-02 16:24 | ハンドメイド
夏休みの始まり
a0088116_2502574.jpg

アラスカに急激に夏が来て、今週から子供達の夏休みが始まった。


残念ながらこの夏で、仲良しの友達が引っ越してしまう。
その友達を呼んでチョコレートファウンテン&バーベキューパーティーをした。




うちには、チョコレートファウンテンマシーンがある。

日本で見たチョコレートファウンテンのインパクトが強く、いつもその話をしていたムサシ&アラシに、リーガンがどこからか見付け買ってきたのだ。

(チョコですごい事になるので下にアルミホイルを敷いたのが、反射して眩しい写真。)



a0088116_2504217.jpg

思ったようにチョコレートの噴水が出来て感動。


友達がフルーツやドーナツや、手作りスコーンを持ち寄ってくれて豪華に。

子供も大人も大興奮。





後で聞いた話。
リーガンはこのマシーン、クリアランスでたった$10で購入したらしい。
10ドルだし一回でも使えたらいいか、と。


これが、とてもいい仕事してくれる代物だった。
難点は、大量のチョコレートを使用するので、消費と片付けが大変。






その後、ゲームを楽しんでいた子供達。
せっかくいいお天気で家の周りは自然もたくさんなので、外で遊ばせたい。



「外で、たらの芽を一番たくさん取った人は賞品が出るよ。」


その一声で、直ぐ外に飛び出す子供達。
みんな身体は大きくなったけど、まだまだ純粋で可愛い。


a0088116_250583.jpg

何だか張り切って、山の中(敷地内ですが)を駆け回る子供達。




ちょ、ちょっと!
言い忘れたけど、賞品は5ドルだから。
そんなに張り切って、がっかりしないでよー。



a0088116_2511674.jpg

何時の間にか2グループに別れて、協力してたくさん採っていた。



採ったタラの芽もどきは、友達が美味しいタラの芽味噌を作ってくれた。それをご飯に混ぜて、夜のBBQの焼きおにぎりに。

こんな食べ方もあったんだ!これはマネしたい。



a0088116_2513890.jpg

タラの芽の後は、小川で魚釣り。


この写真はデジャヴか?と思うぐらい、同じ場所で同じ釣りをするこの2人の写真を昨年も一昨年も撮った。



この釣りキチのお友達、ホントすごい。
毎回釣竿がガレージのどこにあるのか分からない私は、今回も一つのフライと、サンキャッチャーを作る時に使っていた釣り糸しか見付からなかった。

それと山で拾った木の棒を使って、手作りの釣竿を作成。ある物で作る。

それで見事に2匹の魚をゲット!
(写真を撮る前にリリース)

この釣りキチくん、プロだね。



a0088116_2515890.jpg

夜のBBQ。
ステーキやらポークリブやら持ち寄って、これまた豪華。

何故かホットドッグのパンをこんな形で焼くリーガン。

味は美味しかった!


a0088116_2521159.jpg

みんないい顔してるねー。
この後もかくれんぼなどをし、夜の10時まで外で遊ぶ。

アラスカの夏は夜も明るいから、いつまでも外で遊べる。



その夜はスリープオーバー。
みんな楽しくて寝つけず、夜中の1時半まで騒がしかった。
これも夏休みの楽しい思い出。
[PR]
by shs_merumo | 2013-06-01 02:00 | 日常のヒトコマ