<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ホーマーへドライブ
a0088116_4563462.jpg

週末は、ホーマーまで日帰りドライブに行った。

片道4時間半。
日帰りにしては遠過ぎる。




実は遊びだけに行ったのではなく、わざわざホーマーまで出向いた理由はリーガンの鶏の買い付け。



因みにリーガンの趣味、鶏は現在うちに70羽。週に240個の玉子を産んでいる。


この上まだ鶏を買うんか!と突っ込みたいところだけど、この玉子が評判で玉子ビジネス大繁盛。今は玉子を買いたくても、予約待ちの状態。


でもまだまだ儲かってないよ。赤字だよ。


これから暖かくなってやって来る鶏の敵、熊やリンクスやフクロウ達から守るために、今年は頑丈なフェンスを建てるみたいだし。

フェンスにいったい幾らかかる?
まぁ、リーガンが楽しそうだからいいか。



a0088116_4532630.jpg


ところでホーマー。
ホーマーと言えば、2年前にホーマーに行ったブログ記事を見付けてくれた トリップアドバイザージャパン さんが、ブログをリンク してくれた。
嬉しかったので、もっと旅行情報が載せれるような写真を撮る事目標に。





やっぱり、ホーマーはよかった!
さすがアラスカのシャングリラ。

お天気もよかったので、綺麗なビーチの景色が気持ちいい。

a0088116_4534279.jpg


写真はホーマースピットにて。
今回ホーマーは4回目だが、いつも冬に来てるので、このホーマースピットの可愛いお店が開いてる時を見た事がない。


見るからに面白そうなお店。
今年こそは夏にホーマーを訪れたい。


a0088116_4533111.jpg


遅いランチは マーメイドカフェで。



ここは、古い本屋さんとB&Bも付いてる小さなカフェ。
中のインテリアも、木のテーブルと椅子も可愛い!


a0088116_4533412.jpg


リーガンがGarden Quesadilla 私がお勧めされたFishwichを注文。

めっちゃ美味しかった!


アラシのピザも美味。

a0088116_453381.jpg


このカフェは当たりだった。



そして、鶏さんを買いに農家のお家へ。

a0088116_4534684.jpg


でっかい鶏8羽。
こ、これを後ろに乗せて4時間半ドライブするわけね。ちょっと怖いんですけど。


a0088116_4534983.jpg


ここのうちには、牛とヤギがいた。
ミルクでチーズやタピオカも作っていると、4人娘の長女ちゃんが言っていた。



「このヤギがラズベリーちゃん。可愛いでしょ。ラズベリーちゃんにはベイビーがいるのよ。」
と、舌ったらずの高い声で説明してくれた一番下の女の子。
ラズベリーちゃんよりあなたの方がずっと可愛いんですけど。


短い時間だったけど、ホーマー楽しかった。
[PR]
by shs_merumo | 2012-03-28 04:57 | アラスカぷち旅行情報
トナカイと走るお祭り
a0088116_10115874.jpg


先週末からアンカレッジで開催されてるアラスカのお祭り、ファーランデブー。
この土曜日は、トナカイと一緒に走るイベントが開催された。




ただ単にトナカイと一緒に走るだけのはずなのに、何故かみんな仮装してきてる。
普通の格好では走ってはいけないルールなのか?



アンカレッジのダウンタウンの道は、怪しげな人達で埋めつくされた。


a0088116_10311952.jpg



a0088116_10123586.jpg




a0088116_1012481.jpg




a0088116_10143522.jpg


エスキモーの服を着たこの人達。
地味に怖いんですけど。





a0088116_1014403.jpg


この雪の中、半裸のお兄さんとお姉さん。
寒くないのか?


途中、もっと奇抜なお友達が合流。
周りのカメラマン達の人気者となる。


a0088116_10144369.jpg




観客も盛り上がる。ダースベーダーもこんな所に。



a0088116_10144785.jpg



いよいよ出発。

アラスカでは有名なカントリーミュージシャンHoBo Jim の演奏の後、先にセレブリティ枠の人達がスタート。

ジムや、アイスホッケーチームの選手がトナカイと走る。





人がすごくて私はよく見えなかったのだが、見てたムサシが興奮してた。

「あれってホントに安全なの!?角のあるトナカイが一緒に勢いよく走ってたけど。」




一般の部もスタート。

a0088116_10144925.jpg


ピント合ってないけど、だいたいこんな感じ。

トナカイはここに。


a0088116_10145171.jpg




今年もくだらなくて面白かった。
[PR]
by shs_merumo | 2012-03-05 11:16 | イベント行事