<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
スースー&レイニー
a0088116_665398.jpg


アイダホに住む義母スースーと、テキサスに住む義妹レイニーが遊びに来てくれた。
2人は、1月の末に三男ハックリーが産まれた義弟ドーソン一家のお祝いにアラスカ上陸。
うちにも、泊まりがけの滞在。




金曜日の深夜2時に到着したスースー。
久しぶりに会うアメリカのおばあちゃんに子供達は大喜びで、朝からすぐ一緒に遊んでいた。


上の写真。スースーの優しいまなざしの先には考えるムサシ。




a0088116_6381039.jpg

真剣にsumokuに取り組み中。


スースーがお土産に持ってきてくれた、この可愛いゲーム
スドクとスクラブルを足して2で割ったようなルール。



これは、単純そうで難しい。
紙に書いて計算しながら、数字を入れていく。




だんだん分からなくなっていき計算機を持ち出した私に、子供達は大ブーイング。
やっぱり、現役で算数やってる人達には負けます。
優勝はムサシ。


a0088116_633275.jpg


その日の午後3時半に到着したレイニー。
久しぶりだけど、全然変わってない明るいレイニー。

彼女は3人の子供を持ち、テキサスで弁護士をしているスーパーママ。
アラスカの景色に大はしゃぎだった。








はるばるアラスカへ来た2人には、ウェルカムデザートプレートで歓迎。
(バレンタインで好評だったので、また同じ物。)


チョコの蝶々は前日に、子供達と作成。
これ、間違いなくみんな喜んでくれるので便利。

a0088116_6334871.jpg


基本、早口でよくしゃべるこの兄妹(リーガン&レイニー)。
その日は深夜まで、次の日は早朝から大はしゃぎでしゃべりまくり。

笑い声と話は途切れる事なく、楽しい時間を過ごした。
[PR]
by shs_merumo | 2011-02-22 07:35 | 日常のヒトコマ
バレンタイン
a0088116_7332534.jpg




ジャーン。
こんなの出来ました。
自己満足で、ブログに写真をアップ。

a0088116_7352174.jpg


みーんなネットで見付けてまねっこ。

特にチョコレートの蝶々。
出来た時は感動しました。


リーガンも子供達も、歓声を上げて喜んでくれたぞ。

a0088116_7374920.jpg



男達は、チョコレート&カード&プライベートギターコンサートで、バレンタインをお祝いしてくれました。
[PR]
by shs_merumo | 2011-02-16 07:39 | イベント行事
キーナイからの訪問者
a0088116_527922.jpg
写真: Taiyaki Media



先週キーナイから、Shunさんと婚約者のクリスティーナが遊びに来てくれた。



知り合った頃はアンカレッジに住んでいたShunさん。
もっと田舎生活を求めてキーナイ半島の山小屋に引越してしまったのは、3年前の事。

しばらく1人(+愛犬カヤ)で寂しく暮らしていたと聞いていたのに、いつのまにかスウェーデン人フォトグラファーの彼女が出来てたとは。



これは(なれそめとか)詳しく話を聞かなければ。
アンカレッジに用事があって来ていると電話をもらったので、当然家に来てもらった。




初めて会ったクリスティーナは、とってもフレンドリーで素敵な人だった。
Shunさんと出会ってアラスカに来る前は、インドで8年間写真家生活をしていたらしい。
本を出版したり、新聞や雑誌にたくさん写真を載せている。


Shunさんとクリスティーナ。
穏やかな雰囲気のお似合いのカップル。
ホントShunさん、いい人見付けたね!


a0088116_551388.jpg
photo: Christina



2人は、ギターを弾くムサシの写真を撮ってくれた。
大きなカメラに囲まれて、緊張するムサシ。

すっごくかっこいい写真を撮ってもらってラッキー。




「夢はギタリスト。3歳の時にギターが欲しくて、それからずっとギターを弾いている。」
と言うムサシに、
「私は7歳の時から写真家になりたくて、それからずっとカメラを持っている。カメラ以外の仕事はした事がない。」
と話すクリスティーナ。

何人の人が、子供の頃から自分がやりたい事を知っているだろうか?
とっても説得力のある、いい話をしてもらった。


a0088116_6233338.jpg
写真: Taiyaki Media


日が明るいうちに、チキンの家も見てもらう。
「こんな豪華な鶏小屋だったとは!」
2人は大興奮で、鶏の写真を撮り続ける。

鶏見てこんなに喜んでもらえて、満足満足。



いい友達の訪問で、幸せな気持ちになった。
Shun&クリスティーナ、また遊びに来てね。
[PR]
by shs_merumo | 2011-02-08 06:28 | 日常のヒトコマ