<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
天神祭ツアーその2 ムサシ&ハウスロッカーズ編
a0088116_628197.jpg

さて、天神祭。


そもそも、なぜ松江の天神祭に出る事になったかというと、それは隠岐でマーシャルさんと知り合った事から始まった。

a0088116_631416.jpg


ドラムのマーシャルさんは隠岐に出張中。
松江でずっと、バンド活動をしている人らしい。
ムサシと会って話が弾み、松江のお祭りに招待してくれたのだ。


一緒に演奏してくれるヒグマックスのメンバー。

a0088116_6412062.jpg


ギターのヒグマさんとベースの掃除屋さん。

掃除屋さんは隠岐にも来てくれて、今回松江滞在の私達を車に乗せてくれたり、カメラの事も教えてくれたり、かなりお世話になった。


a0088116_643524.jpg


ヴォーカルのかんでぃさんとキーボードのエイミーちゃん。
かんでぃさんはMCもやるとっても面白い人。


そんな、キャラクターも演奏も松江では有名な、錚々たるメンバーの中に入れてもらったラッキーなムサシ。
今回はバンド名も「ムサシ&ハウスロッカーズ」と変えて、出演することになった。


当日は、溶けそうなくらいの暑さ。

a0088116_13492056.jpg


ヒグマさんにもらったかっこいいカウボーイハットを被り、ギターをかきならす。

掃除屋さんがすでにyou tubeに動画をアップしてくれたので、それをお借りして紹介。



最初はお決まりの、「Smoke on the Water」




そして次は、「Sweet Home "Alaska"」
本当はスイート ホーム アラバマなのだが、アラスカに変えてくれて熱唱!





最後にツインギターが鳴り響く「Highway star」





すっごく楽しく演奏出来たと思う。


そしてもう一つビックリした事。
司会のアナウンサーが、なんと中学、高校の同級生。
一番仲良かった友達だった。
もう10年も音沙汰なく、いったいどうしているのかと思っていた。
夢を叶えてアナウンサーになりバリバリ活躍している彼女を見て、本当に嬉しかった。

こんな所で再会するとは。


友達の佐藤夕子アナウンサーにインタビューされるムサシ。

a0088116_10535545.jpg


本当に、楽しい時間を過ごせた松江。
ヒグマックスのみなさん、どうもありがとう。
次回はアラスカで、一緒に演りましょう!
[PR]
by shs_merumo | 2010-07-28 07:14 | ロックスターへの道
天神祭ツアーその1 玉造にて夏の思い出編
a0088116_19551728.jpg

すっかりご無沙汰していますが、私達はみんな元気。
暑い日本で里帰り満喫中。



色んな縁で7月25日の松江の天神祭にムサシがステージに立つ事になり、3泊4日で松江へと行ってきた。
隠岐の島からフェリーに乗って2時間半、久しぶりの本土へ。



松江では、お友達のKAZ4さんの家に泊めてもらう事になっている。
KAZ4さんファミリーのお住まいは、温泉のある玉造という所。


a0088116_20525097.jpg

行ってみて思い出した。
玉造って、素敵な田舎。
田んぼが広がってて、のどかでゆったりとした日本の景色。
とっても好きな風景。

3年前に来た時も、すごくそう思ったんだった。
また来れて、KAZ4さん達とも会えて、とっても幸せ。


あの時、まだ2歳だったマヨネーズちゃん。
こんなに可愛く成長してた。
a0088116_20573816.jpg


そして、3年前にはまだいなかった醤油君。
2歳の元気な男の子。
a0088116_20583656.jpg


玉造の町をお散歩。
川の側を歩けるようになっていて、子供達も楽しく散歩。

a0088116_218243.jpg


マヨネーズちゃんも醤油くんも、元気いっぱい。川の中の石の上をポンポンと飛んで登っている。
私は落ちないかとヒヤヒヤしてるけど、KAZ4さんはニコニコ。
のびのびと子育てしてて、とってもよいな。

途中、温泉の足湯にも入ってリラックス。
a0088116_21135722.jpg


みんな平気な顔して入ってるけど、お湯の温度70℃。しかもこの日は、暑い暑い日だった。
なぜこんなに笑顔で入ってられるか不思議。


a0088116_2118015.jpg


この後水遊びしたりして、とっても素敵な日本の夏の思い出。
KAZ4さんファミリー、本当にありがとう!



そして夜は、天神さんで一緒に演奏するバンド「ヒグマックス」のみなさんと初練習。

a0088116_2124596.jpg


みなさん優しい大人で、演奏も上手。
とっても楽しくセッションが出来た。こんなバンドと一緒に演れて、ムサシは幸せだな。

こんな暑い熱い、松江の夜を2晩も過ごし、天神祭りの本番へ。
a0088116_21254664.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2010-07-27 21:31 | 日本里帰り
音楽仲間 &告知

a0088116_7515771.jpg


ムサシは隠岐でも毎日ギターを弾いている。

里帰りの際にいつもギターを教えてくれるのはH先生。
H先生の元に毎日のように通うムサシ。H先生はいつも優しく、根気強く教えてくれる。
お陰で隠岐での音楽活動はとても充実。
毎週金曜の夜には、バンド練習にも参加させてもらっている。



そして週末は、松江からゲストが来てくれた。
今度松江の天神祭のステージに参加させてもらえる事になったのだ。


一緒に演奏してくれるバンド、ヒグマックスのドラム、マーシャルさんとベースの掃除屋さん。
わざわざ隠岐まで来てもらっての、セッション!

a0088116_6431048.jpg


やっぱり上手い人に合わせてもらうと、とってもうまくいく。
がんがんロックを弾き、盛り上がる隠岐スタジオ。

a0088116_6422197.jpg


松江天神祭にムサシが出演します!

7月25日(日)松江天神祭ロータリーステージ pm3:30~

ムサシの出番は夕方4時50分ごろから ヒグマックスのみなさんと演奏します。
曲目は、「Smoke on the Water」 「Sweet Home Alabama」 「Highway Star」です。


ご近所の皆さま、ぜひぜひ見に来てください


a0088116_6432914.jpg


松江よりマーシャル隠岐ツアーに参加して下さったみなさま。
どうもありがとう!
次回は松江で会いましょう。楽しみにしてます。
[PR]
by shs_merumo | 2010-07-12 08:42 | ロックスターへの道
大阪でビックリした事
a0088116_724721.jpg

大阪では、ナンバ近くにホテルを一泊とって周辺を歩いてみた。
その時、家族が驚いた事など。


まずはクレープ。

何かの映画でクレープが出てきたのを見たらしく、クレープが食べたいと騒いでいたリーガン&子供達。
そう言えば、アメリカでクレープ売ってるお店ないな...。レストランとかにはあるかもしれないけど、買ってその場で食べるようなお店は見た事ない。

「日本なら、クレープ屋さんいっぱいあるよ。大阪に行った時に、クレープ食べよう。」
と言ったら、目を輝かせていた3人。


難波を歩き出してすぐ、クレープ屋さん発見!
大喜び。

a0088116_73556.jpg

写真は、クレープを手に嬉しそうなムサシと、なぜかクレープでギターを弾くアラシ。


クレープ屋さんの前で30分。
メニューを見てもどれも美味しそうでなかなか決められず、写真を撮ったりお姉さんがクレープ焼くとこ覗きこんで感心したり。
クレープ一つに大騒ぎ。

なんという田舎者家族。



そして、道具筋にもやって来た。
日本のレストランの食品サンプルがすごい!と感心するので、それを売ってるお店へ。
a0088116_734485.jpg

これはすごい!
食べ物が何でもある。
芸が細かい!!
ホント、日本はすごいわ。


そして、デンデンタウンでメイドさん発見!
a0088116_74368.jpg


リーガンもムサシも目がテン。
すぐにビデオやDSiを向けて、写真を撮る。

「いったいあの人たちは何?」
と聞くムサシに、どう説明したらいいのか...。
a0088116_743126.jpg


それから喫茶店に入ってパフェ。
日本のパフェは最高だ、日本に行ったら食べたい物はパフェだといつも言ってた子供達。

美味しかった!
夢が叶って大満足。


大阪じゃないけど、忍者村の車もキョーレツだった。
a0088116_7105744.jpg

写真は、ニンジャカーとそれを激写する私、そして走って折り紙手裏剣を持ってきてくれた忍者職員さん。
[PR]
by shs_merumo | 2010-07-05 08:19 | 日本里帰り
弟の結婚式
a0088116_622229.jpg

6月中旬の土曜日、弟の結婚式があった。
場所は、神戸のハーバーランド近くのオシャレな結婚式場。


日本の結婚式は、ほぼ初めてのリーガンと子供達。
最初から最後まで、その豪華さや美しさに驚きの連続だった。


両親も嬉しいハレの日。
a0088116_6231019.jpg


式は、温かいおもてなしの雰囲気。とても素晴らしかった。
飲み物も食べ物もいっぱい!


花の種の入った風船を飛ばしたり、デザートバイキングがあったり、飽きない演出。
日本の結婚式はすごーいと感心しまくり。

a0088116_6233085.jpg


うちの家族からも出し物を一つ。
リーガンとアラシのスピーチ&ムサシのギター。通訳してくれたのは通訳案内士をしている従姉妹のお姉ちゃん。


旅行が得意な弟が、探し当てたのは素晴らしいパートナー。これからは最愛の人との人生の旅が始まるというリーガンのスピーチ。
話の合間毎に入る、アラシの台詞。

「ヨウヘイハ タビガジョーズデス。」
この言葉を繰り返して言うたびに、場内大爆笑。

やった、受けてる。

ムサシはAC/DCなどのクラシックロックを8曲、メドレーで弾いた。

a0088116_6235570.jpg


笑顔いっぱい。可愛い花嫁さん。

付き合いも長く、穏やかな雰囲気が似ている2人。
お似合いのカップルだ。

弟が幸せそうで本当に嬉しい!
a0088116_6242198.jpg
a0088116_6244881.jpg



みんなで記念撮影。
ヨーヘイ、Mさんオメデトウ!!
a0088116_8305037.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2010-07-02 08:18 | 日本里帰り