<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
竜之介くんと再会!
a0088116_22102938.jpg

大阪では、大切な友人家族と会う約束があった。


その友人とは、浪速の天才ギター少年竜之介くんとファミリー

a0088116_22123215.jpg


竜之介くんとは5年前、某TV番組で知り合った。
ムサシとアラシの、とてもとてもスペシャルな友達だ。


里帰りするたびに大阪で会って、スタジオでセッション。毎回いい刺激を受けさせてもらっている。

今回はリーガンが初めて会うので、家族みんなで超楽しみにしていた。



なんば駅で待ち合わせ。
竜ママからもう先に着いたという電話をもらったので、タクシーの中から竜之介くん達3人の姿を探していると....。


「いたー!」
ギターケースと黄色い帽子がめっちゃ目立っている少年が!


再会は、本当に嬉しかった!
竜之介ファミリー、面白くてフレンドリーで、大好きなファミリー。
竜ママは相変わらず可愛くて全然変ってなくて、竜之介くんは、ぐんと大人っぽくなっていて、そして妹の姫ちゃんは、顔は小さい時からパパさん似で変わらずとっても可愛らしく、でも大きくなっていた。


しかし、一番驚かれたのはムサシのデカさ。
それもそのはず、竜之介くんとは同じ小学5年生なのに、並んだらこんなにも違う。
a0088116_22144458.jpg


日本では、でっかい子供だよね...。



竜之介くんは、普段は素直で礼儀正しいし、可愛い~と思ってしまう少年だけど、ギターを持たせたらガラっと変わる。

a0088116_2212882.jpg


しびれるギター!
あまりにもプロフェッショナル!!
めちゃめちゃかっこいい!!!


久しぶりに彼の演奏を聴いて、テンションあがりました。
リーガンも初めての生竜之介に感動しまくりだった。


子供達の演奏がとってもかっこよく、すっごくすっごく楽しかった。

特に、ギター&ヴォーカル竜之介くんで「Smoke on the Water 」を弾いた時には、じーんとして泣きそうになった。
5年前の6歳の時、ケンカもしながらTVカメラの前で弾いたこの同じ曲。
その後、TVとか関係なくいい友情を築いて、アラシも加わりまた同じ曲を一緒に弾いている。


みんな、大きくなったよね。
この友情が、ずっと続きますように。

a0088116_22133671.jpg

他にも3人が弾いた曲は、
「Crazy Train」 「Paranoid」 「Sunshine Of Your Love」 「Cliffs Of Dover」 「Barracuda」 「Anarchy in the U.K.」 「Back in Black」 「Highway to Hell」などなど。
たっぷり2時間、貴重な時間を過ごさせてもらいました。


セッション後は、竜パパも加わり一緒にお食事。
ギターの話やらアラスカの話やら、とっても盛り上がった。


竜之介くん、ファミリー、楽しい時間を本当にありがとう!
a0088116_2214188.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2010-06-22 23:06 | ロックスターへの道
関西旅行その2 忍者編
a0088116_6114740.jpg


関西での宿泊先は、奈良の親戚の家。
翌日は、メルモ家だけで京都旅行へ行く予定になっていた。


るるぶのガイドブックを買い、夜遅くまで従兄弟のケンちゃんに行き方を教わり、二条城→清水寺→嵐山のコースも決定していた。





・・・なのに。
出かける寸前になって、行き先変更。








そうだ、忍者村へ行こう!





京都を止めて、伊賀の忍者博物館へ。

私はないけど、リーガンは一度忍者村に行った事があるらしく、何年もここへ行きたいと言っていた。
特に、子供達をぜひともニンジャ村に連れて行きたいと言っていたが、東京の近くにあると勘違いしていた私は、今回は無理と言っていた。



それが朝になって、忍者村が近いと判明。
私の用意を待ってる間、リーガンが叔父さんと話していて分かった。
しかも前連れて行ってくれたのも、この叔父さんだった。




リーガン大興奮!
分かった分かった、忍者村へ行こう。

a0088116_6415127.jpg

と言う事で、1時間半ほどで伊賀に到着。
まずは忍者村前のうどん屋で昼食を食べてから、忍者体験開始!



タイミングよく、入ってすぐに忍者ショーをやっていた。

気分を高める音楽と、ドライアイスの煙と共に、忍者登場!
a0088116_6452121.jpg



おおー!すごい。
ワクワクするーー。



シュキーン
とか、
ザバッ
とかの効果音付きで、激しく戦う忍者たち。


すごいすごい。
迫力満点。インパクト大。



忍者は、鋭い目つきのままムサシとアラシのすぐ前に立った。

a0088116_6454125.jpg


そして、傘に隠した刀をキラーンと見せる。




ニンジャかっこよすぎ!


子供達大喜び!
私もリーガンも、大興奮!


15分間のショーだったが、かなり楽しめた。
京都をやめて、ここに来て大正解(私達には)。



その後、手裏剣体験。

忍者に、投げ方を教わる。

a0088116_6461361.jpg


見た目より、かなり難しかったようだ。
リーガンも、真剣に手裏剣を投げていた。




忍者のお兄さん、ショー前の呼びこみでは、「ウェルカムー!」と思いっきりの笑顔で可愛かったのに、忍者になるとがらりと変わる。

この人達は
職業、忍者
なのね。

ホント、かっこよすぎる。
ちょっと忍者にハマりそう。



忍者ショーの後は、からくり屋敷を見学。

くのいちが、説明してくれた。

a0088116_6463595.jpg


一見普通の古い家なのに、壁が回ったりハシゴが出てきたり。

そのたびに、

「わ~お!」
と歓声をあげる私達。



アラスカの家も、あんな風に改造したいと計画を始めるリーガンとムサシだった。

最後に忍者の姿をし、記念撮影。
すごく楽しい忍者体験だった。

a0088116_6465133.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2010-06-19 07:51 | 日本里帰り
関西旅行その1 鬼太郎編
a0088116_22484430.jpg

神戸で行われる弟の結婚式に参列するため、両親も一緒に一週間ほど関西へ旅行する事になった。


まずは西郷港から高速船レインボーに乗って90分、境港に到着。
そこには、妖怪たちのブロンズ像がずらりと並んでいた。


a0088116_22491340.jpg


知らなかったのだが、どうも今、日本のNHKのドラマで水木しげるの物語をやってるらしく、その故郷の境港は鬼太郎大フィーバー。


2年前はそこまででもなかったのに、今境港は、あっちを見てもこっちを見ても、ゲゲゲの鬼太郎だらけ。

商店街すべてが、鬼太郎一色に変化していた。

a0088116_22494110.jpg


短い間隔で置かれている、妖怪ブロンズ像。
それを辿って歩いていると、向こうから何やら見た事のある人物が。





あ、あれは・・・。


a0088116_2250750.jpg



ねずみ男さんじゃないの!





それにしても、ごっつい笑顔でやって来る。





ねずみ男とピースで写真撮影。

a0088116_22502381.jpg


そしてさらにてくてく歩いて行くと、どこからか、また誰かの視線を感じた。



あっ、誰かが柱の陰から覗いている!
あんな所から控え目に手を振る、あのお方は・・・。

a0088116_2251251.jpg



可愛くない鬼太郎!

a0088116_22512385.jpg


ちょっと妙な鬼太郎とも記念撮影。




ブロンド像が導いたのは、水木しげる記念館だった。
そこで妖怪の世界をどっぷりと楽しんだ後、一行はバスで大阪へと向かったのだった。
[PR]
by shs_merumo | 2010-06-17 23:27 | 日本里帰り
お気に入りの場所
a0088116_9331690.jpg

リーガンが来てからというもの、かなり忙しい日々をおくっている。


リーガンの隠岐滞在は1週間。
その間に、行きたい所にすべて行かなければいけない。

隠岐は小さい島だけど、行かなければいけない素晴らしい場所がたくさんある。



まずはとにかく、壇鏡(だんぎょう)の滝に行ってきた。
ここは、リーガンの一番好きな場所だ。
a0088116_094559.jpg


日本では「パワースポット」という言葉が流行ってるそうだが、隠岐にパワースポットがあるなら、きっとここだろうと思う。


とても、神秘的な場所。
滝までに続く緑の中の小道を歩くと、何か強いエネルギーをびしびしと感じる。



「日本の滝百選」、「全国名水百選」に選ばれているこの滝。
その豪快な姿。
a0088116_8405153.jpg


滝の後ろから見たところ。
周りの緑から、たくさんパワーをもらえる。

a0088116_9201080.jpg



島だから、海の景色も素晴らしい。


こんな綺麗な海岸に、人は誰もいない。
美しいビーチをを独り占め。

a0088116_9332841.jpg



砂遊びに熱中する子供達。
穴を掘りまくる。
a0088116_9334492.jpg


隠岐で一番高い山、大満寺に登った。
山道がかなり急。90度に近い角度の山道!
こんな急な角度の道、アメリカにはないよ。



1時間半歩き、頂上へ。上からの景色は最高!
隣の島(島前)だけじゃなく、本土も大山も見えた。

a0088116_9435193.jpg


頂上にあるサインにアンカレッジという文字を発見し、喜ぶ子供達。
そうか、アンカレッジはこっちの方向か。
a0088116_9442868.jpg


夜は、これまた山奥にあるスタジオにてバンド練習。

リーガンも初めて見に行って、楽しんだ夜。
a0088116_954567.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2010-06-07 12:30 | 日本里帰り
リーガン到着!
a0088116_8551959.jpg

私達が着いてから5日後、リーガンが飛行機とバスと船を乗り継いで、隠岐に辿り着いた。


リーガンにとって、6年ぶりの日本。
隠岐で色々したい事や行きたい所があるそうだ。


まずは大好きな海岸に行って、宝探し。
a0088116_984942.jpg



ビーチに落ちてる釣りの浮きや貝殻などを拾う。
私にはゴミにしか見えない物も、リーガンには宝(らしい)。

目を輝かせて色んな物を拾い、子供達に説明していた。
海岸には、韓国から流れ着いたゴミもたくさん落ちている。


アラシはアラスカのガールフレンドに持って帰るため、綺麗な貝殻を探す。
a0088116_992787.jpg



隠岐ってこんなに美しい場所。
私も久々に隠岐を見て、その景色に感動。


こんなに個性的で、美しい場所は他にない。この島がホームタウンで幸せだよと、子供達に話すリーガン。
a0088116_9111559.jpg


実家のお手伝い、草刈り。
隠岐に住んでる頃は、田んぼも手伝っていた。

「楽しい!」
とリーガンはにこにこ。
a0088116_9124798.jpg


美味しいごちそうや、お茶をよばれる。
日本の物は、何を食べても美味しい!

a0088116_913111.jpg


田んぼで聞こえる蛙の鳴き声を聞く事も、日本でしたかった事の一つ。

夜の田んぼを散策。
蛙の姿を探す。
声は聞こえても、姿は見えない。

目を凝らして、やっと一匹発見!
a0088116_9135978.jpg



リーガンが一番好きなレストラン、お好み焼き屋「てっちゃん」。
6年間ずっと、てっちゃんに行く日を待っていた。



日本で最初に行くレストランは「てっちゃん」と決め、関空に降りたってからも、レストランに行かずに我慢していた。


念願のてっちゃんで、砂ずりとモダン焼きを食べ満足。
a0088116_9142550.jpg



毎日、隠岐を満喫中。
[PR]
by shs_merumo | 2010-06-04 10:51 | 日本里帰り