<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
アラシの公園デビュー
a0088116_2382063.jpg

去年のムサシに引き続き、アラシもダウンタウンの公園でドラム演奏をしたいと言う。
ムサシと一緒にストリートミュージシャンをやりたいようだ。
アラシもムサシも、すっかり乗り気だ。

だけど、こんなにデカい電子ドラム。
いったいどうやって外に出すんだ?

不安な私をよそに、マネージャーのリーガンがすべて準備して車に乗せてしまった。




ダウンタウンに到着。
こんな人通りのあるところで、大きなドラムとアンプを車から降ろしてるんだから、道行くみんなが見る見る。
繋げる作業をしているだけで、超目立つ。
かなり恥ずかしい。
でも、私以外の家族3人は、全然平気な様子。




セッティングが終わると、まずはムサシが1人でギターを弾いた。

それから2人でセッションが始まる。
a0088116_2443792.jpg


AC/DC のBack In Blackとか、ザ・キラーズのSomebody Told Meをジャカジャカ演奏中。


人が集まってきて、笑顔を見せる。
確かに、アラシのドラムは見ていて微笑ましい。がんばってる様子が伝わるから、可笑しい。

ムサシ1人で弾くよりも、ギターケースの中にはどんどんチップが投げ入れられる。


ちなみにこのチップ、半分は子供達が自由に使っていいという事になっている。
マネージャー(リーガン)との話し合いで、10% は寄付に、20%は音楽活動のためのお金、 もう20%は貯金する事が決まっているのだ。
子供達はBAKUGAN (爆丸)が欲しいので、よけいにガンバル。


a0088116_334456.jpg


この人達は、2曲ずっと見ていてくれて、アラシのドラムがずれていた所も直してくれて、とても優しかった。
男の人はローカルバンドのドラムで、さっきまでバーでライブをしていたと言っていた。
子供2人相手に握手を求め、丁寧に話しをしてくれた。
感激!いい大人だ。


アラシの公園デビューはとりあえず成功。
夏の間、きっと2人はここに通う事になるだろう。
[PR]
by shs_merumo | 2009-04-22 03:53 | ロックスターへの道
エッグハント
a0088116_4155536.jpg

先週末はイースターだった。
エッグハントの日だ。
義父に教えられたとおり、今年も真剣に玉子探しをしなくては。


まずは前日に、玉子の色付けをした。
酢と食紅を使って、玉子をカラフルにしていく。
どこで知ったのか子供達は輪ゴムを使ったり、乾かしてはまた違う色を入れたりして、芸術的な玉子を作り出していた。



真剣な眼差しのアラシ。
a0088116_4192746.jpg


そして次の日、リーガンが裏の林に玉子を隠しに行った。
去年は玉子を隠す場所を探しに遠くの方に行ったけど、結局は家の側が一番隠しやすいと気付いた。




リーガンは、なかなか帰ってこやしない。
また、難しい所に隠しているに違いない。



やっと準備が整い、宝探し(エッグハント)スタート!

a0088116_5594889.jpg




林の中を探しまわるムサシとアラシ。
簡単には見付からない。
玉子は巧妙に隠されている。

こんな所や
a0088116_624041.jpg


こんな所
a0088116_62335.jpg


ここにも
a0088116_643643.jpg


そして、こんな所にまで。
(お食事中の方、要注意。)



a0088116_642321.jpg



探し出した玉子はこちら。

a0088116_68586.jpg


ちなみに、右のケースの小さな玉子型チョコレートが、ムースの○ンの中にあった物。
いくら形が似てるからと言ってもねぇ。


ようやく36個の玉子は見つけ出され、1ラウンド終了!



「今度はムサシが隠す番!」
a0088116_6173579.jpg


なぜだかウチでは、終わってもまた始まるエッグハント。
その日もみんなが楽しく、近所の子供達も加わって、玉子探しが延々と続いた。
[PR]
by shs_merumo | 2009-04-16 06:30 | 日常のヒトコマ