<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
オーディション
a0088116_5362361.jpg

ある夜TVを見ていたら、『America's Got Talent』 のオーディションがアンカレッジであるというCMが流れた。

『アメリカズ・ゴット・タレント』とは、米NBCで放送されている公開オーディション番組で、歌やダンスなどパフォーマンスを競い合うショー。出場者の年齢もパフォーマンスのジャンルも問わない、いわば学校でよくやっているタレントショーの全国版のような物だ。


オーディションの内容はこうだった。




場所:近所のモール
日時:5日後の土曜日 am8:00 〜 pm6:00


ここで選ばれた一組だけが、シアトルでのオーディション参加権を得られる。







オーディション時間が朝8時から夜6時って!?




それってただの、モールの開店時間なのでは?




受付時間、長すぎるって。
そもそも、オーディション会場がモールですか。
いったいモールのどこでオーディションする気なんだ?

5日前に急に夜中の広告って、他に来る人はいるんだろうか?
なんかツッコミどころ満載だ。




だけどこんな近所で人気番組のオーディションがあるなんて、ムサシにとってはいいチャンスじゃないか。
全国放送のオーディションに受かるとはとても思えないけど、出るだけでも貴重な経験。


話しを聞いたムサシも、俄然やる気になったみたいだ。
AC/DCのメドレーを練習しだした。


土曜日の朝11時頃、家族で張り切ってモールに出かける。
ムサシの衣装は、ジャーンこちら。

a0088116_5575920.jpg


ハロウィンの使い回しだけどね。
アンガスになりきって、レッツらゴー!



雪降る中モールに行ってみると、入り口に、
オーディション会場はこちら

と書いてあるが貼ってあった。(さすがローカル。)


受付で申し込み用紙をもらう。
番号は78。もうこの時点で、78人もの出場者がいたのだ。

オーディションは、誰でも見える場所でやっていた。
パフォーマンス時間は90秒。
見物人やカメラの前で、堂々と芸を見せる人達。



ダンスをする人。
a0088116_6104147.jpg


歌うお姉さん。

a0088116_6123142.jpg


旗を振る少女。

a0088116_6125990.jpg



すぐムサシの番になり、ギターをセッティングする。
画像があまりよくないけど、こんな感じで演奏した。



「カット!」
のサインが入っても、気にしないで笑顔でギターを弾き続けるムサシ。
なんか、笑えた。



ムサシのあとに歌ったこのお姉さんが、めちゃめちゃ上手だった。
たくさんコンテストに出ていると言っていた。
a0088116_6271145.jpg


他にも、こんな過激な人が。
キラキラのレオタードを着て、変な踊りを踊るおばあさん。
周りの空気が凍る程、強烈だった。
a0088116_6285886.jpg


オーディションはその後も続き、すごく芸達者の人やそうでもない人も、次々と芸を披露していた。
午後4時の時点で、出場者は200名!

1人だけしか選ばれないなんて残念。アラスカだけでも、こんなにたくさんの人が見せる芸を持っているのに。
夜のニュースでやっていたが、出場者の中には朝3時半から待っていた人もいるらしい。
ダイジェスト版があれば、ぜひ見てみたい。
[PR]
by shs_merumo | 2009-03-30 06:33 | ロックスターへの道
車掌は誰だ
a0088116_151021.jpg


パーマーにドライブに行って発見。
ダウンタウンに飾ってある蒸気機関車。


あ、後ろに誰か乗ってる!




a0088116_1594831.jpg


雪だるまの車掌さん。

a0088116_15122347.jpg


まだもう少し、雪が融けないアラスカより。
[PR]
by shs_merumo | 2009-03-23 15:14 | 日常のヒトコマ
秘密のアジト
あまりにもいいお天気なので、外に出かけた。
と言っても、家のすぐ側。近所をちょっと家族で散策。


前の崖を降りて、海の方に出てみる。
こんな感じの坂を、滑りながら降りて行く。

a0088116_123429.jpg



子供達の方が、上手く降りる。
どんどん先に行ってしまう、楽しそうな子供達。

a0088116_1224434.jpg


下まで降りると、こんな物を発見!

a0088116_125331.jpg


なんだ、こりゃ?
...秘密のアジト?
アラスカらしく、入り口には角が飾ってある。


中に入るとこんな感じ。
かなり広いぞ。

a0088116_126037.jpg


a0088116_12131531.jpg


そう言えば去年、義弟のドーソンが崖の下まで散歩に行って、誰かの作ったシェルターを見付けたとか言ってたな。
こんなすごい物だったとは。

いったい誰が作ったの?
これだけの木を運ぶのは、なかなかの大仕事だろう。


真ん中にはベンチも置いてあるし、コート掛けまでこのとおり。

a0088116_121468.jpg



「コート掛けのアイデアは、ムサシなんだよ!」
a0088116_1218401.jpg

中央のベンチに座っていたムサシが、上を見ながら私に言った。

ムサシは知っていた。
ここは、近所の友達ベン(12歳)とお父さんが作った物らしい。


こんなサインも貼ってあった。

a0088116_1217858.jpg


レイ&ベンのキャンプにようこそ

自由に楽しんで使って下さい。
ゴミを捨てたり、壊したりはしないで。

注意:焚き火は禁物  


アジトからの眺めも、素晴らしかった。
a0088116_13112573.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2009-03-16 13:14 | アウトドアの楽しみ方
アイディタロッド
a0088116_1047158.jpg

土曜日の朝、ダウンタウンで大きな犬ぞりレース「アイディタロッド」のオープニングセレモニーがあったので、出かけてみた。


9時半に到着してみれば、もう沿道はたくさんの人。
沿道はレースを待つ選手や犬、カメラを持つ見物客、報道陣などでごった返していた。



カラフルな犬車の、中や外で待機中の犬。
a0088116_10463622.jpg



可愛いお姉さんも、犬と一緒に待機中。
a0088116_10491993.jpg



このレースを目掛けて、世界中の人が見物にくるらしい。
動物の毛皮やアラスカンネイティブ特有のコートなど、面白い恰好をした人達が目を惹く。


狼おじさん、発見!
a0088116_1049284.jpg


この人は毎年、狼の毛皮を被って現れる有名な人で、TV番組で扱われた事もある。
たくさんの人に写真を撮られまくりだった。


この可愛いネイティブの男の子も大人気。
a0088116_1049498.jpg



私の友達が自転車屋さんでおにぎりを売ると聞いたので、その方向に歩いていたら、人だかりが逆方向からやって来た。

「誰か有名人がいるんだ。」
ミーハーな私はとりあえずカメラを構える。

でもいったい誰が有名人なんだ?
あのおじさんか??


とりあえず、知らないおじさんを撮っていたら、みんなが狙っていた有名人はこの方でした。
a0088116_10515817.jpg



サラ・ペイリン。

実際に見ると小柄で、やっぱり綺麗だった。
オーラの出ているスターだった。


かなり近くで見てしまい、犬ぞりよりこちらの目撃に興奮した。

a0088116_1052513.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2009-03-09 08:37 | アラスカでびっくり