<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
近所の公園を探検
a0088116_14112100.jpg

昨日、初めて行った公園。


知らなかったよ。
こんな綺麗な場所が、こんな近所に!

広い敷地には川が流れ、子供の遊び場もスケートボード場も、古い橋も熊が出てきそうな林もあった。



鮭のベンチとルアーのライト。
a0088116_14162080.jpg


灯台下暗し。
もっとアンカレッジを知らなければ。
[PR]
by shs_merumo | 2008-06-28 14:21 | 日常のヒトコマ
大失敗
a0088116_143342.jpg

何を思ったか、電気コンロに急須を置いた(らしい)。
プラスチックが融けて引っ付き、こんな姿に。



がーん。
せっかく日本から持って来たのに。

こんな失敗、私だけでしょうか?
[PR]
by shs_merumo | 2008-06-28 14:09 | 日常のヒトコマ
お知らせ
a0088116_17173622.jpg

遅れに遅れていたイサオさんの本がついに完成し、日本時間の7月1日に発売されるそうです。



そこでアンカレッジにお住まいの方、もしくはアンカレッジまで取りにこられる方にお知らせです。


こちらでこの本を購入ご希望の方を募り、紀伊国屋シアトル店にてまとめて注文したいと思います。

送料込みで、1冊26ドル15セントとなります。
販売会は8月上旬、アンカレッジの某お家にて。タイミングが合えば、イサオさんのサイン会付きです。

締め切りは、7月7日(月)。



ご希望の方は、
① お名前
② ご希望部数
を記入の上、 こちらへメールして下さい。
[PR]
by shs_merumo | 2008-06-26 17:21
誕生日プレゼント

自分の誕生日の日から、カブスカウト(日本で言うボーイスカウト)の5日間キャンプに行っていたムサシ。帰ってきてから、ようやく誕生日プレゼントをゲットした。


ちなみにキャンプしたのは、アンカレッジから車で30分程の郊外のキャンプ場。
そこに現れた熊は5頭。そのうち子供の安全のために射殺された熊、1頭。




さすがアラスカ。
なんてワイルドな。





話を戻して、ムサシの誕生日プレゼント。
念願の新しいギター。YAMAHAのRGX A2。
a0088116_2402817.jpg


日本のばぁばとじぃじからもお誕生日マネーをもらっていたので、購入する事が出来た。ばぁば、じぃじ、どうもありがとう!




最初にこのギターを見付けたのは、リーガンとムサシ。
ムサシのギターの先生スリムにも勧められた。

その話を聞いた私の感想。



なんでヤマハなの?
フェンダーとかギブソンとかの方が、聞こえがロックぽくないか?





こんな私にスリムが言う。
「いやいや、YAMAHAはすごい。日本の会社は信用出来る。プロフェッショナルもヤマハを使っている人が多い。」




そ、そうなの?


実物を見てみると、これがとてもかっこよかった。
軽いし、音もすごくいい。
そしてムサシに、とても似合っているギター。

ギターの先生が進めるんだから、今のムサシの実力にあったギターなんだろう。
何しろ、ムサシがすごく気に入っているから、これに決定。



毎日、嬉しそうに弾くムサシ。
これからは、このギターでロックスターを目指します。


[PR]
by shs_merumo | 2008-06-24 03:06 | ロックスターへの道
ムサシのバースデイ
a0088116_14491055.jpg

先週の月曜日は、ムサシの9回目の誕生日だった。



前日の日曜日にバースデイパーティーを開催。
パーティーと言っても、超ささやかなもの。

会場は家の前。
プレゼントは、なし。
招待したのも3家族だけ。(しかも急遽、前日に。)





だけどうちのパーティーには、こんなマシンがついている。


オーボトロン
a0088116_15261070.jpg



オーボトロンとミニトランポリンの横で、ギターを弾くムサシ。
なんてのどかな風景なんだ。
a0088116_15281676.jpg



きすかさんの息子ちゃんも、大喜び。
a0088116_15291539.jpg


そしてきすかさんも、大喜び。



この動画は、何度見ても笑える!
きすかさん、笑わせてくれてありがとう〜。
[PR]
by shs_merumo | 2008-06-23 15:34 | 日常のヒトコマ
里帰り終了
a0088116_13484527.jpg

長い長い飛行時間を経て、昨夜2時半に無事アラスカに戻ってきた。

2年ぶりの日本には、本当に色々驚かされた。
日本は綺麗で、何でもある。

日本の太鼓に驚く、ドラマーアラシ。
a0088116_13582463.jpg



会いたい人にもたくさん会って、短いながらも充実した里帰りだった。
日本でお世話になったみなさん、どうもありがとう。



ところで私達が里帰りでいない間、リーガンが何をしていたかと言うと、ある冒険をしていた。
その冒険とは、この玩具のようなタイガーモスで、テキサスからアラスカまで飛んでくる、という計画の実行。



無謀にもホドがある!



まぁ、その冒険話はまた次回という事にして、今回はリーガンがモンタナの倉庫からアラスカまで持ってきたマシンを紹介。


こんな物がウチにあるのって、きっと私んちだけだろうな。


[PR]
by shs_merumo | 2008-06-07 14:28 | 日常のヒトコマ
隠岐の島の風景
実家は島根県隠岐の島。
故郷はずっと変わらないでいてくれた。
ビバ★田舎の生活。
a0088116_1173669.jpg


a0088116_119394.jpg


a0088116_1193715.jpg

島根の名水を汲む。
a0088116_1110274.jpg


小学校でギターを披露。
a0088116_1110223.jpg


畑のアスパラガス採取!
a0088116_11105959.jpg


日本の田舎を満喫中。
a0088116_11111459.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2008-06-02 11:18 | 日常のヒトコマ