カテゴリ:ハンドメイド( 54 )
プランツタグ
a0088116_19221256.jpg

キッチンハーブを植えた植木鉢にタグを付けた。

この手作りタグの作り方。


a0088116_19221531.jpg

材料は空き缶。

先ずはジュースの缶をハサミで切り取って。


a0088116_19221726.jpg


それをビッグショットにかける。




a0088116_19222092.jpg


そして、新兵器メタルスタンプ使います。


上にマスキングテープを貼り、文字を書いてその上をハンマーで叩いていく。

a0088116_19222221.jpg


アルミは柔らかいので、2回ぐらい叩けば充分。

文字が入った所にシャーピーで上から書いて、ベビーワイプで拭き取る。



ブラッズを付けて完成。

アルミを植木鉢に付けるのが難しく、太い両面テープを貼ってからグルーガンで接着した。

a0088116_19222414.jpg



リサイクル出来て良かった。
後日お店でアルミのタグ買ってきてメタルスタンプ使ったら、こっちの方が文字が綺麗に入った。

a0088116_19222743.jpg


これからは、買ったアルミタグを使いそう。高い物でもないし。

ハーブも成長してきました。
[PR]
by shs_merumo | 2015-05-16 19:03 | ハンドメイド
ハートのリース
a0088116_0245934.jpg


またまたリースを作った。
次はハート型。




材料はこんな感じ。

a0088116_0412172.jpg



既にハートの形になってるリース
ブライダルのクラフトセクションにあったパールとビーズと、ハートのスワロフスキー
リボン
針金
家にあった蝶々やビーズや、そして空き缶。



a0088116_081426.jpg


空き缶は、こんな風にハートに切り取ります。
最近、ビッグショットがアルミ缶も切れると分かったので。


a0088116_0325132.jpg



ハートにバランス良くビーズやパールを配置し、針金でまいていく。

アルミはそのままではグルーガンがつかないので、日本の100円ショップで買った太い両面テープを付け、その上にグルーガンで接着。





リボンを針金で付けて出来上がり。
家の中に飾ります。

a0088116_0573982.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2015-05-12 23:55 | ハンドメイド
土プリン
a0088116_95107.jpg


春ですね。ガーデニングの季節です。


という事で作ったお子様用デザート。
ミミズもうようよ土プリン。


a0088116_951357.jpg

これはボーイスカウトの集まりで、30個いると言われて作ったデザート。

ミミズ気持ち悪いけど、子供ってこうゆーの好きだから。



a0088116_9505780.jpg


ミミズはグミ。とってもカラフル。

これを作りながら思い出したのは、モンタナに引っ越していったあの人の事。

畑のためにミミズ飼ってるって言ってたな。ミミズが可愛いとも言っていた…。





a0088116_951734.jpg


土プリンの方は30完成。
簡単なのに、割と美味しい!びっくり。


作り方は、オレオをジップロックに入れて粉々にし、ジェローのチョコレートプリンの素と牛乳とクリームに混ぜるだけ。

詳しい作り方はこちらのページで。




a0088116_9511049.jpg


こちらは大人のために作ったデザート、パリブレスト。
見た目よりも簡単。


シュー生地のレシピはこれ
「シュー生地を失敗なく焼こう!」

この2倍の分量で、丸くしてオーブンに入れた。
オーブン開けた時に、膨れているのが嬉しい。


中身はカスタードクリームの上にイチゴを乗せて、その上に生クリームとチョコレートソースを。
[PR]
by shs_merumo | 2015-04-15 09:10 | ハンドメイド
春のハンドメイド
a0088116_10501976.jpg

アラスカもポカポカ暖かく、気持ちいい天気が続いている。

いつまでもクリスマスリースを飾っているわけにはいかないので、春には春のリースを。


材料を$10ぐらいで買ってきて、ワイヤーとグルーガンで引っ付けただけ。
後は家にあったリボンを結び、10分で出来る春のクラフト。





それでも随分ドアが明るくなって、家に帰ってくるのも嬉しい気持ち。


a0088116_10502311.jpg


今年は花や野菜作りにもチャレンジするつもりで、種まきも始めた。


オンラインで種をものすごく買ってしまったので、土を入れどんどん苗を作っている。


専用の物を買わなくても、コスコで買ったサラダのケースで簡易温室の出来上がり。
続々とプラスチックケースは増え続ける。

a0088116_105027100.jpg



その中で、一番早く芽が出たのはなんとこれ。

a0088116_10503247.jpg


冗談で植えた、食べた後の林檎の種。
いったい木になるのは、何年先の事か?


a0088116_10503510.jpg


今週末はイースターなので、それっぽいカップケーキを焼いた。


ヒヨコの下に、玉子発見!

a0088116_1050375.jpg

玉子を見付け、喜ぶムサシ。

もう高校生なのに、こんな事ですごく驚いて嬉しがってくれるところが、ちょっと可愛い。
[PR]
by shs_merumo | 2015-04-04 10:18 | ハンドメイド
メイソンジャーでクラフト
a0088116_0473397.jpg

メイソンジャーを使って収納ケースを作るクラフトをネットで見付け、作ってみた。



まずはうちにあったワイヤーとビーズを使い、瓶を飾る。

a0088116_0474115.jpg



その後は、このチュートリアルを参考に。



板にステインを塗る。
4つ瓶がつくように計って穴を開け、ネジで止める。
金具を付けるのは、リーガンの仕事。

a0088116_0473550.jpg



瓶を入れてネジをまわし、バスルームに設置。
壁にとめて出来上がり!

a0088116_0473814.jpg




出来たー!
可愛い。整頓も出来て、嬉しい。


a0088116_04183305.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2015-03-30 17:43 | ハンドメイド
手作りグラノーラ
a0088116_145810.jpg


今週から移動の日々が始まる。

最初の予定地は、ネバダ州リノ。サンクスギビングにアーディ叔母さんの家にたくさんの親戚が集まる。



みんなにあげるお土産の一つに、グラノーラを作った。
マーサ・スチュワートのレシピをちょっとアレンジ。
Granola with pecans and dried fruit



ドライフルーツもナッツもゴロゴロ入っている。ココナッツ入れたのが効いて美味しい!



青いメイソンジャーも可愛い。喜んでもらえるかな。
a0088116_1451290.jpg


みんなに会えるのが楽しみな、イベント月間スタート。
[PR]
by shs_merumo | 2014-11-25 01:31 | ハンドメイド
ベビーシャワー
a0088116_1822466.jpg

赤ちゃんをもうすぐ迎える友達のために、親しい友人数人が集まってベビーシャワーを計画した。



前にしたベビーシャワーの時は女の子でピンクのシャワーだった。



今回は男の子。
色は青と黄色に決定。


毎週アイデアを練って少しづつ作成し、用意した手作りパーティー。




当日のデコレーションはこんな感じ。
a0088116_1823013.jpg



おおー!
なかなかお洒落にきまってるではないか!


a0088116_1823992.jpg



a0088116_1824159.jpg


ダイパーケーキもブルーとイエローで。
ダックの背中に赤ちゃんが乗ってるところがポイント。

a0088116_1824470.jpg



a0088116_1825069.jpg


ケーキのデコレーション。
楽しいところだけさせてもらった。



このデコレーション、簡単に作れて可愛い。
水の中に鮭が隠れてるのがアラスカ風。
a0088116_1825565.jpg


a0088116_182588.jpg

手作りドレッサーカードにお祝いの言葉をおくって。


a0088116_183361.jpg


そして料理は、手作りタイ料理。
ゆきてぃちゃんのレシピが本当に美味しくてびっくりしたー。



みんなで友達のお祝いが出来て、満足満足。
a0088116_183984.jpg



a0088116_1831533.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2014-07-09 18:01 | ハンドメイド
クリスマスカード 4
a0088116_1819291.jpg


地元のスタンプ屋さんにプレゼント交換用の物だけ買いに行ったのに、この木と鳥さんのダイに一目惚れ。
買ってしまった。買わざる得なかった。


アラスカ仕様でムースさんつけて。
アラスカにカーディナルはいないけど。


リーガンも一番お気に入りのカード。



a0088116_18193654.jpg

そして、子供達から注文受けて作った簡単タグ。
大量生産。


これを何に使うかというと…



a0088116_18194039.jpg


温かい靴下プレゼント。
ホームレスの人達に。
ボーイスカウトで行った活動でした。
[PR]
by shs_merumo | 2013-12-22 18:08 | ハンドメイド
クリスマスタグ
a0088116_0465912.jpg

クリスマスプレゼントに付けるタグ。
色々作ったので、載せときます。
a0088116_0472035.jpg


a0088116_0474222.jpg


今はこれらを使ってプレゼントのラッピングに大忙し。
[PR]
by shs_merumo | 2013-12-21 00:43 | ハンドメイド
クリスマスカード 3
a0088116_4403736.jpg

クリスマスカード第三弾はこんなの。
ツリーは白いヒートエンボスで、ぷっくりさせて。

a0088116_4405169.jpg



ごてごて飾り付けたい私の課題は、いかにシンプルにかっこよく出来るか。


中身はこんな感じ。


a0088116_4404773.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2013-12-17 04:34 | ハンドメイド