2009年 11月 09日 ( 1 )
友人との休日
a0088116_634025.jpg

友人のJamiさんに誘われて、家族みんなで遊びに行ってきた。


Jamiさんの撮る写真は素晴らしい。
しかもビーバーとかヤマアラシとか狼とか、珍しい動物の写真を「近所で撮りました♪」とブログに載せている。

私達、色々山奥にキャンプしに行ってるけど、狼なんて見た事ないよ?
同じアンカレッジ市内のはずなのに、いったいどんなワンダーランドに住んでいるのだ。興味津々。



行ってみてびっくりした。
jamiさんが「2日に1回は行ってる」散歩道は山の中。ここならどんな動物が出てきてもおかしくない。
実際、ムースだって熊だっていっぱい住んでるらしい。


山を抜けて出た海辺。
美しい夕日の中で、遊ぶ子供達。
a0088116_6142461.jpg


山の中で見た動物は、ムース2頭。
Jamiさんは、
「おかしいな。いつもだったら、その辺にヤマアラシがいるのに。」
と言ってたけど、動物見なくてもこの大自然の景色に充分驚いた。
確かにあそこは、ワンダーランド。



お家に帰ってjamiさんがゴチソウしてくれたのは、私達が何よりも大好きなアラスカ蟹。

おニューのフライドターキーマシーン(茹でるのも可)の中に、蟹を「これでもか!」とざくざく入れるjamiさん。
a0088116_6294581.jpg

蟹の他にも海老、ソーセージ、ジャガイモ、ニンジン、コーンなどを一緒にスパイスで煮込んだ美味しい料理。

うますぎる!めっちゃ幸せ〜。
「ダイエットは明日から。」
とリーガンと言い合い、たらふく食べた。
a0088116_6335755.jpg

楽しくて美味しい時間をどうもありがとう。


[PR]
by shs_merumo | 2009-11-09 06:52 | 日常のヒトコマ