人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焚き火パーティー
焚き火パーティー_a0088116_3103431.jpg


先週の日曜日、近所の友達コーディーとムサシが、手作りの招待状を持ってきた。
ムサシは朝から、コーディーの家で遊んでいたのだ。


そこには、みんなで焚き火を囲む絵と共に、こんな言葉が書いてあった。


焚き火パーティー
夜7時〜9時まで
マシュマロ焼いたり、楽しい事盛りだくさん!


ムサシはまた、コーディーの家に行ってしまったので、夜になってから家族みんなでコーディーの家に行ってみた。


スノーモービルに乗った2人がお出迎え。

焚き火パーティー_a0088116_317381.jpg

最近はいつもコーディーとスノーモービルで遊んでいる子供達。

コーディーの家の敷地は、なんと20エーカー(24480壷)もある。
もちろん毎日の生活で全部は使ってないけど、家の周りだけでもスノーモービルで走る距離は充分。


2人が昼間にスノーモービルに乗って集めた木の枝を使って、焚き火を開始。


焚き火パーティー_a0088116_328467.jpg


そのうちに、コーディーのママも外に出て来た。
焚き火パーティーは、子供達のアイデアだったらしい。
2人は昼間中、走り回って木を集めていたそうだ。



コーディーママは、ここで生まれ育った。彼女の両親も、同じ敷地に住んでいる。
子供の時は、鶏はもちろん、牛もヤギもウサギもここで飼って生活していたらしい。


「この寒いアラスカが嫌で、学校を卒業したらすぐカリフォルニアに移り住んだけど、あっちで考える事はアラスカの事ばかり。またここに帰ってきちゃったわよ。」


笑いながら話す、コーディーママ。

焚き火パーティー_a0088116_338324.jpg

コーディー運転のスノーモービルの後ろに乗せてもらった。
後ろに付けたソリにみんなも乗る。



雪の中をびゅんびゅんと走るスノーモービル。
なるほど、これは楽しい!
コーディーは8歳だけど、運転はすごく上手かった。さすが毎日乗ってるだけはある。

寒くても外遊びをしてキラキラ輝いている子供達。
その笑顔を見ると、少々不便でもここに引越してよかったと思った。




by shs_merumo | 2009-12-14 03:46 | 日常のヒトコマ


<< クリスマス 凍った世界 >>