人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルネッサンスフェア 前半
ルネッサンスフェア 前半_a0088116_4331552.jpg

今週末と来週末は、ルネッサンスフェア『Three Barons』がアンカレッジで開催されている。
昨年は残念な事に行けなかったので、今年は初日にはりきって行ってきた。


ちなみに2年前に行った時の様子はこちらこちら。

テキサスでの様子は、こちら。
2003年
2004年
2005年
2006年

ほぼ毎年通っているルネッサンス・マニアな私達。
マイ衣装だって持っていて、みんなに引かれているほどだ。



今年も会場に入るとすぐに、別世界に来たような雰囲気。
こんなルネッサ~ンスの方達が、ごろごろといた。

ルネッサンスフェア 前半_a0088116_513925.jpg


ルネッサンスフェア 前半_a0088116_4553048.jpg


ルネッサンスフェア 前半_a0088116_4561118.jpg

おお~、いいねー。何だか落ち着く。
ルネッサンスの雰囲気、とってもいい。



とりあえず、色んな村を覗いて人々の暮らしを見たりお店を見たり、会場の中をぐるりと周った。
途中お腹が空いたので、リーガン&アラシと別れ、ムサシと2人で何か食べる物を探した。


羊肉のギロスを購入。これが美味しい!!
ルネッサンスフェア 前半_a0088116_17304082.jpg


やっとお腹がいっぱいになったので、リーガンを探しに歩いていく。
と、そこに人込みが。

黄色い服を着たおじさんが、何か騒いでいる。
ルネッサンスフェア 前半_a0088116_173325100.jpg


...と思ったら、そこにはリーガン!?



なんだ、その赤い帽子は??
ルネッサンスフェア 前半_a0088116_17335875.jpg


かなり変な格好をさせられてるぞ。


なんとリーガンは捕まって、裁判を受けていた所だった。


持ってた本に、盗まれた宝石が入っている疑惑で逮捕されたらしい。
その本は知らない人から、
「ちょっと預かってて。」
と渡されたらしい。

みんなの前で本が開かれる。
証拠品の宝石が出てくると思いきや、本から出てきたのは女性用の下着。



みんな大爆笑。

疑いが晴れて、無事リーガンは釈放。
でもそれって、新たな疑いが生じてないか?



釈放された後は広場に直行。
ここで6時半から人間を使った、りあるチェスが行われるらしい。

その様子は、後半に続く。
by shs_merumo | 2009-06-08 18:09 | アラスカでびっくり


<< ルネッサンスフェア 後半 山の生活 >>