人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとハイキングへ
ちょっとハイキングへ_a0088116_15462143.jpg

長い暗い冬が終わり、アラスカに太陽が戻ってきた!
朝6時半に起きる頃にはもう明るく、夜の10時を過ぎてからようやく沈む太陽。


待ってたよ、これを待っていたんだよ。
日の光がこんなに心に影響するとは。いいお天気の日には、ホント泣きたいくらいに嬉しくなる。

こんないい天気の休みの日に、家の中にいるなんてもったいない!
色々と用事が重なってて忙しいけど、時間を作って週末にハイキングに行ってきた。今年初のハイキングだ。




場所はアンカレッジからちょっと南に行ったマッキュークリーク。
よくここを通るけど、今回初めて行ってみた。

麓の展望台から見る景色だけでも素晴らしい!
澄んだ空気を吸って、心躍る。
ちょっとハイキングへ_a0088116_15425667.jpg

今回のハイキングには、メンバー1人増員。


子供達の近所の友達、マイロ(6歳)。いつも一緒に外を駆け回っている仲間。


一緒にアウトドアに行ける、ウチの外せない条件は一つ。
それは、

文句を言わない事。



マイロはその点、大合格だった。
あの小さい身体でスタスタよく歩き。ネガティブな事は一つも言わない。
アラスカンのお父さんが、アウトドアを教えているらしい。



「これはベア・ブレッドというんだよ。」
と、道で見付けた植物を、自慢気に見せるマイロ。

ちょっとハイキングへ_a0088116_1655112.jpg

トレイルを歩き、どんどん山の中に入って行く。

途中、こんな木の中に入ってみたり、
ちょっとハイキングへ_a0088116_1621289.jpg


泥道を避けて歩いたり
ちょっとハイキングへ_a0088116_16232712.jpg


道を間違えたりしながら、
ちょっとハイキングへ_a0088116_16253990.jpg


2時間程歩いた。


眺めのいい場所で、ランチ・タイム。
ちょっとハイキングへ_a0088116_16304149.jpg


遥か遠くに見える、駐車場。
あんなところから、歩いてきたんだ!
眺めがいいと、サンドイッチも美味しい。



帰りの下り坂では、もうすぐ始まるフォットボール練習に、山道をフットボールを抱えて降りるアラシ。
何だか違和感。
ちょっとハイキングへ_a0088116_16375039.jpg



久しぶりのハイキングで、気分壮快。
生き返った気持ちになった。
今年の夏は、ばんばん外に出かける予定!
by shs_merumo | 2009-05-05 16:40 | アウトドアの楽しみ方


<< お引越し アラシの公園デビュー >>