アイディタロッド
a0088116_1047158.jpg

土曜日の朝、ダウンタウンで大きな犬ぞりレース「アイディタロッド」のオープニングセレモニーがあったので、出かけてみた。


9時半に到着してみれば、もう沿道はたくさんの人。
沿道はレースを待つ選手や犬、カメラを持つ見物客、報道陣などでごった返していた。



カラフルな犬車の、中や外で待機中の犬。
a0088116_10463622.jpg



可愛いお姉さんも、犬と一緒に待機中。
a0088116_10491993.jpg



このレースを目掛けて、世界中の人が見物にくるらしい。
動物の毛皮やアラスカンネイティブ特有のコートなど、面白い恰好をした人達が目を惹く。


狼おじさん、発見!
a0088116_1049284.jpg


この人は毎年、狼の毛皮を被って現れる有名な人で、TV番組で扱われた事もある。
たくさんの人に写真を撮られまくりだった。


この可愛いネイティブの男の子も大人気。
a0088116_1049498.jpg



私の友達が自転車屋さんでおにぎりを売ると聞いたので、その方向に歩いていたら、人だかりが逆方向からやって来た。

「誰か有名人がいるんだ。」
ミーハーな私はとりあえずカメラを構える。

でもいったい誰が有名人なんだ?
あのおじさんか??


とりあえず、知らないおじさんを撮っていたら、みんなが狙っていた有名人はこの方でした。
a0088116_10515817.jpg



サラ・ペイリン。

実際に見ると小柄で、やっぱり綺麗だった。
オーラの出ているスターだった。


かなり近くで見てしまい、犬ぞりよりこちらの目撃に興奮した。

a0088116_1052513.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2009-03-09 08:37 | アラスカでびっくり


<< 秘密のアジト 宿題 >>