人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リーガンの誕生日
リーガンの誕生日_a0088116_3444427.jpg

11月3日は、リーガンの誕生日だった。

私の誕生日の時は、いつもサプライズを用意してくれるリーガン。
何か考えなくては...。



とりあえず子供達と相談し、クラフトショップに行った。心のこもった手作りの物をプレゼントしたい。
ムサシとアラシが材料を選び、リーガンが家にいない時間にコツコツと工作に励む。


そして出来た、誕生日セット。
ジャーン!
リーガンの誕生日_a0088116_4294750.jpg

家族写真が入ったボックス、アラシが塗った44と木のケーキ。
そして、ムサシが作った紙模型。

チョコレートケーキと、AC/DCセット、そして日本の両親から届いたプレゼントもテーブルにセッティング。


これが、ムサシからのプレゼント。
リーガンの誕生日_a0088116_434190.jpg
「オーロラをバックに走るリーガンの車」



最近リーガンが、車を買った。(この話もまた別に書かなければ。ちなみに、普通の車ではない。)

それをコピー用紙を使い、切って貼って模型を作った。車の中を開けると、ハンドルやシートもちゃんとついている。

車が向かっている先は、ホテルらしい。もちろん、部屋の中も作ってある。

後ろの赤や青の帯が、オーロラだ。
ムサシの目には、オーロラもこんな風に見えるのね。



このテーブルの上を見た瞬間、リーガンは飛び跳ねて喜んでくれた。
やった!


私が初めて作ったチョコレートケーキ。
リーガンがローソクを消そうと息を吹きかけたら、こんな事に...。

リーガンの誕生日_a0088116_4513847.jpg

ココアの砂嵐!?

それとも

飴食い競争?




そこら中、ココアの粉だらけ。
あーあ。
このケーキにローソクを立てたのが間違いだった。

リーガンの誕生日_a0088116_448744.jpg

その日、リーガンの中学時代の親友がアトランタからやって来て、一緒にお祝い。
2人が知り合った、パナマでの思い出話に花が咲く。
昔の友達に会えた事も、リーガンには嬉しいプレゼントだった。


1日遅れて届いたもう1つのプレゼントは、リーガンが最も欲しかった物。
リーガンの誕生日_a0088116_4534849.jpg


それは、航空写真家のJeanさんに撮影して頂いたタイガーモス写真。

専門の会社に頼んで、印刷してもらった。
ずっと欲しかった物が、やっと注文出来た。

そしてなんと、Jeanさんが一枚プレゼントしてくれたのだ。
Jeanさん&Kanokoさん、ホントにありがとうございます!


リーガンが喜んでくれて、家族みんなが嬉しかった。
誕生日作戦、成功!
by shs_merumo | 2008-11-08 05:27 | 日常のヒトコマ


<< ドーナツ マシン ハロウィン2008 >>