人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_2153576.jpg

今年もやってきました、アラスカの冬の海に飛び込むクレイジーなお祭り「ポーラーベア ジャンプ オフ フェスティバル」。
昨年その面白さにハマってから、うちの年間恒例行事にもなっている。(ちなみに、昨年のキロクはこちらから。)
今年ももちろん、前の晩から泊まりがけで見に行ってきた。


土曜の朝11時半、ダウンタウンで出場者によるパレードが行われた。
今年もまた、おもろい人達が続々集まってくる。

待ってる間に雪に塗れて遊んでいた子供達。
アラシの手袋の中に雪が入ってしまい、手が冷たいと泣いていた。
すると現れたアイリッシュおじさん。
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_464549.jpg

黄色い手袋の中に入っていたカイロを貸してくれた。
「でも、近代的な物は使ってはいけない事になってるから、内緒だよ。」
とウインクする。


踊っていたバレリーナかばさん
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_2454229.jpg

クルーズ船会社
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_382314.jpg

これはブリート?それともホットドック?
答えはクレープでした。
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_427037.jpg

「命を救うために血をくれ。」
と訴える蚊。その横にいるのは何だ?
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_355142.jpg

寿司だ〜〜!
ほら、お寿司だよ。醤油も付いてるよ。
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_356265.jpg

大騒ぎの3人
ちなみに胸元からはみ出しているのは、「オリーブ」だそう。
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_3171988.jpg

ひと際目立っていた、このおじさん。
どこかで見覚えあるような...。
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_3195514.jpg

思い出した!去年のイカリ男だ。
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_3501675.jpg

今年は人魚おじさんか?

どうもこの人、常連さんみたいであちこちから声がかかる。
「なんだい、久しぶりだな。今年はなんという格好してるんだ!」
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_42132.jpg

後でアナウンスで判明したが、人魚男は7年連続でフェアバンクスから来ている人。アイリッシュおじさんは11年も続けて出場しているんだとか。

「あなた私よりホットね。」
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_444034.jpg

これは何の仮装?
...かっこいい、オレ?
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_4251191.jpg


パレードは、キャンディーやグッズを配りながら歩いて行く。
ムサシはこんな風に、手を振ってアピール。キャンディーを大量に獲得していた。
冬の海に飛び込むお祭り1 パレード編 _a0088116_4141145.jpg

そしてオモシロ軍団は、氷点下の海に飛び込むために港へと向かったのであった。
                           つづく。
by shs_merumo | 2008-01-21 04:33 | アラスカでびっくり


<< 冬の海に飛び込むお祭り2 ジャ... 日本的新年会 >>