人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪遊び
雪遊び_a0088116_18261476.jpg

昨年はハロウィンの時にはすでに大雪だったので、ずっと前から期待と覚悟をしていたものの、雪がなかなか降らなかったアンカレッジ。
毎朝TVのニュースは、
「雪はどこに?」
という話題で始まっていたが、ようやく先週から雪が来た!


子供達は大喜び。
毎日学校から帰るとすぐ、雪の中に飛び込んで遊ぶ。
週末は約束通り、大きな丘のある公園にソリ遊びに連れて行った。



公園は、雪で楽しむ大人や子供で大賑わい。
気温はマイナス2℃くらい。そこまで寒くないのだけど、顔マスクをしている人や、こんな暖かい服を着ているワンちゃんがいたり。
雪遊び_a0088116_18393341.jpg

雪で作ったジャンプ台で、飛ぶ!
転んで大笑い。
そしてまた滑る。
雪遊び_a0088116_18484393.jpg

夢中になって、何度も丘を駆け上がっていた。

一度家に帰り、ホットチョコレートで身体を暖めてから、また外で遊ぶ。
寒くても暗くても、全然平気。
楽しい雪遊びの季節が始まった。
雪遊び_a0088116_1852425.jpg

by shs_merumo | 2007-11-19 19:02 | 日常のヒトコマ


<< サンクスギビング パインウッドダービー >>