ルネッサンスフェア 後半
a0088116_2101396.jpg

派手なショーをやっている所もあれば、質素な庶民の暮らしを見せてくれる所もある。

焚き火に鍋を置いて、調理したり洗濯したりする女性達。
その姿は、とても自然。
本当にその場で、そんな風に暮らしているように見える。


洗濯場のおばちゃんが、ブルーベリー染めの方法を私達に説明してくれている時だった。


「キャー!離してーー!!」
女の人の叫び声がした。
a0088116_2154058.jpg

大変!
お姉さんがさらわれてるよ。





「この辺は、人さらいが多いからねえ。」
それを見ながら、洗濯のおばちゃんは冷静にたんたんと語る。
a0088116_2173643.jpg

「この地域はね、赤の村・青の村・緑の村に分かれていて、その間で争いが絶えないのよ。」



昔の井戸端会議か?
話題が人さらいだよ。


「そうそう、この前なんかもこんな事があって...。」
おばちゃんの話は止まらない。
いつの時代も、噂話する女性の姿は一緒だな。



おばちゃんと話していると、今度は向こうの道の方が騒がしい。

また何か、事件でも?
走って行ってみた。


「無礼者!」

あのマジックをしていた医者がいた。
なんか怒ってるみたいだ。
a0088116_2232742.jpg

「こういう礼儀の知らない者は、首切りの刑だ。」
医者がそう言うと、デカい斧を持った大男も現れた。

何やら、穏やかではない様子。


「待ちなさい。」
そこに高貴な方、登場。
a0088116_2281295.jpg

そしてこの人のお陰で、男達は首を切られず医者の怒りも静まって、その場は丸く収まる事になる。




これはあれだ。

水戸黄門だ。

ルネッサンス版水戸黄門。一件落着。




それが終わると、今度は騒がしい団体が近づいてきた。

次から次へと道で起こるドラマ。
とても油断が出来ない。


青の団体、登場!
a0088116_2473845.jpg

コイン型チョコレートをばらまきながら、バレードをしている。


それに続き、緑の村から団体が出てきた。
クイーンの「We Will Rock You」を歌いながらパレードする緑軍団。
a0088116_248232.jpg

そして沿道にいる庶民は、みんなひれ伏す。
a0088116_2483035.jpg

赤の人達もその後に続く。
a0088116_2485261.jpg

そして一番後ろに、怪しい様子でついてくる盗賊達。
a0088116_249115.jpg

ひげダンス?



思いのほか、楽しかった。
来年はもちろん、コスチューム着用で参加します!

このお祭りのもっと詳しい情報は、こちらのホームページへ。
THREE BARONS RENAISSANCE FAIR
[PR]
by shs_merumo | 2007-06-13 03:10 | アラスカでびっくり


<< キングサーモンフィッシング ルネッサンスフェア 前半 >>