ルネッサンスフェア 前半
a0088116_16304410.jpg

ルネッサンスフェアが大好きな私達。
ルネッサンスフェアとは、昔の時代を再現したお祭りだ。

そこには、ナイトもお姫様も海賊も妖精も天使も、何でもいる。
衣装を着ているだけではなく、しゃべり方も仕草も昔の人物になりきった人達が、色んなドラマを繰り広げる。
自分が物語の中に入り込んでしまったのかと錯覚するような、そんなお祭りだ。


テキサスにいる時は、毎年何度も行っていた。
行くだけでは飽き足らず、ドレスやら鎧やら武器やら、色々集めてコスチュームを着て参加していた。




コスプレ家族とも、呼ばれていたよ。



(ちなみに、去年のルネッサンスフェアの記録はここに。)

そのルネッサンスフェアが、なんとアンカレッジでも開催されていると新聞に載っていた。




これは、行かなければ!


先週の土曜日、下見のつもりでドレスも着ずに、行ってきた。




ダラスのルネッサンスフェアは規模が大きく、会場も村一つ分くらいの広大な場所だった。
入場料が大人1人が22ドルもし、その他衣装のレンタル代なんか合わせると、一回行く度に$100以上かかっていた。


でもアンカレッジのは、小さな公園で行われ、入場料もわずか6ドル。

これはきっと、たいした事はないだろう。
正直、高を括っていた




ところが。
会場に入った途端、後悔した。


しまった!ドレスを着てくるべきだった。


期待以上に、みんな本格的だ。
アラスカの人達も、なかなかヤルじゃん!
a0088116_1715074.jpg

a0088116_17161485.jpg

a0088116_17194880.jpg

色んなキャラクターがいて、道で突然ドラマが始まったり、ショーをしている。

ファイヤーダンスをしていた女性。
a0088116_17274852.jpg

火をまわし、奇声をあげて腰をくねらせ踊る姿。
とても迫力あります、おねーさん。


海賊達も集まって、明るく大笑い。
a0088116_17303252.jpg

そしてギターを持ち出して、ミュージカルのように歌いだす。


謎の青の軍団は、橋の上で騒いでいた。
a0088116_17414418.jpg

この人達は、人形を使ったショーなんかやっていた。


マジックをしていた医者。
けっこう大きな手品をやっていた。
a0088116_17544429.jpg
ベッドの女性は、剣を刺しても無傷。
子供達、びっくり。
私もびっくり!
タネはどこにあるのだ?


長いので、後半に続く(ちびまるこちゃん風に。)
[PR]
by shs_merumo | 2007-06-12 17:50 | アラスカでびっくり


<< ルネッサンスフェア 後半 タルキートナ >>