人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スノーモービル天国
スノーモービル天国_a0088116_15371364.jpg

アンカレッジから南に下る事、1時間。
ホープに行く道の途中で、すごい場所を発見した。

そこは、スノーモービル天国!
スノーモービル天国_a0088116_15515368.jpg

さらさらのパウダースノーにカバーされた広大な土地。
人工的なものが何もない。遮る木もない。
なだらかな雪山が、ずっとずっと続いているだけ。

たくさんのスノーモービルが、自由気ままに走り回る場所。
スノーモービル天国_a0088116_15521694.jpg

山の上にもどんどん登る。
スノーモービル天国_a0088116_1681450.jpg

スノーボーダーを後ろに乗せて、坂を登る人。
上で降ろしてもらって滑るんだと、隣にいたスノーボードを持ったお兄さんが言っていた。
スノーモービル天国_a0088116_1671695.jpg

山の上に、ヘリコプターが近づく。
頂上で降ろしてもらって、スキーヤーが山を下る。
思いっきり雪を楽しむ事の出来る世界だ。
スノーモービル天国_a0088116_16263383.jpg

そうか、ここに来ればよかったんだ!

なぜか、子供用のスノーモービルを3台も持っている私達。
アラスカに引っ越す時、スノーモービル購入は約束だった。
しかし大人用のは費用不足で、未だに買えず。
子供のだけ、たまに家の前だけで走らせてる、宝の持ち腐れ状態。

これからはこの場所が、私達の遊び場所になるだろう。
by shs_merumo | 2007-03-26 16:35 | アウトドアの楽しみ方


<< アラスカ殺人事件 土曜日のドライブ >>