人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンクスギビング
サンクスギビング_a0088116_10542697.jpg

アラスカで迎えるサンクスギビング。
友人家族を招待して、うちで一緒にサンクスギビングディナーをする事にした。

私は前日から、料理に大忙し。
夜の1時までキッチンに立ち、当日は朝5時半に起き、大きなターキーに格闘。
それとサイドディッシュ3品、デザート2品、急いで作って何とか開始時間までには間に合った。


2時には、仲良しの3家族が料理を持って集まってくれた。
サンクスギビング_a0088116_1133872.jpg

お寿司あり、鮭ありと、なかなかのご馳走。

そして、友達が自分でアレンジメントしたお花をプレゼントしてくれた。
素敵なお花で、ぱっと家の中が明るく温かくなった。
外は凍ってるアラスカなんだけど。
サンクスギビング_a0088116_11353392.jpg


大いに話し、大いに笑い、料理はどんどんお腹の中に消えていく。
料理を褒めてもらって、私は大満足。
話す事が好きなリーガンは、みんなの前でしゃべりにしゃべって大満足。

アラスカでもいい人達と知り合えて、楽しい時間を過ごせる事に大感謝。

唯一残念だったことは、最近ハマっているジョン・メイヤーが出るというので楽しみにしていたレイトショーを見れなかった事。
やっぱり疲れていたのか、テレビの前でぐっすり寝てしまっていた。
by shs_merumo | 2006-11-25 11:41 | 日常のヒトコマ


<< 凍る川 ロックスターへの道のり >>