a0088116_14183055.jpg

昨日の事。

学校から帰ってきたムサシは、いつものように近所の友達と遊んでいた。
そしてボーイズ3人が、私に見せるために持ってきた物、水溜りの氷。

氷は、こんなにも厚い↓

a0088116_14201388.jpg



確かに朝、寒かった。
車を運転していると、氷霧が出ていた。

冷凍庫を開けた時に出る、氷霧。
それが凍った道から、煙みたいに白くもや~っと出ていたのだ。


しかし、アンカレッジに数年住んでいる友人Cちゃんに言わせると、これくらいではアラスカでは『寒い』と言わないそうだ。

どれくらいになったら、アラスカでも『寒い』と認識されるの??
ちょっと不安・・・。


昨日は、スノーモービルショップに行き、子供達のウェアを購入。
早くこれに乗って遊びたい、ムサシ。
a0088116_14543820.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2006-10-30 14:56 | アラスカでびっくり


<< 大雪! 雪! >>