人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リノでサンクスギビング
リノでサンクスギビング_a0088116_15102533.jpg

今年のサンクスギビングは、ネバダ州リノのアーディ叔母さんの家に親戚一同集まる事になった。


アーディはリーガンの父の妹で、リーガンの事を実の息子のように思っている特別な叔母さん。
リーガンは高校生の時に、家族から離れアーディの家で暮らした事もある。



そして日本に住んでたリーガンが私と結婚すると報告した時には、両親より先に日本にやって来て私に会っている。

事実、私達のアメリカでの結婚式も、両親の所ではなくこのアーディの家で行ったのだ。





いつも冗談言って毒舌だが、心が温かい愛すべきキャラクター。

アーディの家で親戚が集まりサンクスギビングするのも、結婚してからこれが3度目。
最後に訪れたのは2年前のサンクスギビングだった。

リノでサンクスギビング_a0088116_1516235.jpg

サンクスギビングの2日前に私達は到着したが、そこからジャンジャンと人が集まってきた。



アイダホ州から義両親スースー&ディー、アラスカ組は私達と義弟ドーソン家族、テキサスからは義妹レイニー家族が。
そしてカリフォルニアのロビン叔母さん達。

あとはリノに住んでいる家族4組。
総勢28名の団体客で、その半分14人がアーディ宅に泊まった。




サンクスギビングの日まで、アーディんちでワイワイガヤガヤ。

ドーソンんちの3兄弟はますます可愛くなってて、口が達者でしゃべりが面白い。
スースーに絵本を読んでもらう末っ子ハクスリーと、その横でえらい真面目顏でドクタースース絵本を読むドーソン。
リノでサンクスギビング_a0088116_15102679.jpg


子供達は、みんな背が高くなっててびっくり。2歳から16歳の従兄弟達。男の子8人に女の子1人。



地下室で3DS対戦スマッシュブラザーズをした後は外のトランポリンで飛び跳ねるを、一日中繰り返していた。

リノでサンクスギビング_a0088116_15102731.jpg


アイダホ州から8時間も運転してきた義母スースー。
いつも変わらず、すごく優しく可愛いお母さん。

リーガンとそっくり。
仲良し親子。
リノでサンクスギビング_a0088116_1516460.jpg



アーディ叔母さんは4年前の60歳の時に3度目の結婚をした。
新しい旦那さんピートも結婚は3度目なので、私達には新しい親戚が増えた。



この2人もそう。
ピートの2度目の結婚の時の息子とその嫁。コーリーとチェルシー。

リノでサンクスギビング_a0088116_15161153.jpg


2年前に初めて会った時は、ゲームやコンピューターの話で盛り上がった。
とても面白い興味深い話をする2人だった。
コーリーは、今は医療器具を設計し作成する仕事をしていると言っていた。




そしてこのコーリー。一卵性双生児なのだ。
片割れコーディも登場。コーディとコーリー、顔もよく似てるし名前もややこしい。


リノでサンクスギビング_a0088116_15161289.jpg

今回、一番びっくりした事。

それはこのコーディ、アクロバットのショーに出ているパフォーマーなんだとか!
2年前にも話したのに。そんな事とは知らなかった。




元バレリーナの彼女と2人でこんなショーに出ているよと、見せてくれたユーチューブの動画で目が点に。



そこには、化粧をして半裸のコーディが首に蛇を巻き付け、椅子を使って倒立したり無理な姿勢でバランスとったり。
筋肉むきむきで、何だかとてつもない技を見せていた。




すごい。すごい親戚がいた…。



蛇2匹はペットでお風呂場で飼ってて、彼女と蛇と一緒に住んでるらしい。




コーリー&コーディは、ずっと体操の選手だった。
卒業後、火の玉を回すというパフォーマーを2人ともしてたそうだ。
コーディだけじゃなくコーリーも。紐につけた2つの火の玉をぐるんぐるんに回していた。




そして更に驚く事は、コーリーが奥さんのチェルシーと出会ったきっかけだ。

火の玉を回す芸の、先生もしていたコーリー。
そこに習いに来たのが、なんとチェルシーのお母さんという。





お母さん?お母さんが火の玉を回すの!?
いったい何歳でその芸を習い始めたんだ?



ちなみにチェルシーのお母さんは大学教授夫人。
ネバダ州には変わった人達が多いらしい。


リノでサンクスギビング_a0088116_1516586.jpg

朝から仕込んでいたターキーもそろそろ食べ頃。
それをチェックする、叔父ピート。


アーディの亡くなった2番目の旦那さんもいい人だったが、ピートは本当に穏やかで優しい。
しかし彼も、昔はボクシング選手だったとか。


リノでサンクスギビング_a0088116_1516487.jpg


ご馳走が並び、一人ずつ好きな物を取りに行く。


リノでサンクスギビング_a0088116_15102527.jpg

デザートもこんなにたくさん!



リノでサンクスギビング_a0088116_1516361.jpg


大人数の親戚で集まり、本当に楽しいサンクスギビングだった。
by shs_merumo | 2014-12-12 15:17 | イベント行事


<< クリスマスリース 手作りグラノーラ >>