最高のアラスカ旅行 3日目
a0088116_6285837.jpg


3日目。
今日はみきてさん、氷河クルーズに行ってもらう。


アラスカ鉄道でウィテアという町に行き、そこから船に乗って氷河を周るツアー。
The 26 Glacier Cruise

ちょっとお高いので私は同行出来ないが、アラスカまで来たならあの美しい氷河を見て欲しい。


a0088116_62936.jpg


簡単な朝食を食べてもらって、アラスカ鉄道までおくっていった。


今日の写真は全てみきてさん撮影。
写真にて、みきてさんの氷河クルーズを語ってもらいましょう。

a0088116_629627.jpg



a0088116_629981.jpg



a0088116_629135.jpg



a0088116_6291620.jpg



a0088116_6294451.jpg



a0088116_629233.jpg



a0088116_6292720.jpg




a0088116_6293469.jpg




a0088116_629385.jpg



a0088116_6294145.jpg



夜の9時過ぎに駅まで迎えに行くと、みきてさんの目がキラキラ。
感動したそうだ。






この時期、夜9時過ぎてもまだ外は明るい。

ちょっと近所の山に登って景色見てみる?と聞くと、行きたいと言う。





じゃあ、フラットトップに登ってみましょうか。


a0088116_6294899.jpg


これ、夜の10時過ぎのフラットトップ周辺。
しばらく来てない間に整備され、新しい駐車場やトレイルが出来ていた。

a0088116_6295795.jpg



「すごーい!ここ好き。何か出てこないかな。」

森の中を見て、みきてさんのテンションが高くなる。





いやマジで。
何か本当に出てくるかもしてないから。

ムースとか熊とか大型動物が。
夜だし気を付けて。




あまり人がいなかったので、キョロキョロ周りを見渡しながら、トレイルを歩いた。
私こう見えて、結構怖がりなんです。

アンカレッジに太陽がゆっくりと沈む。

a0088116_630161.jpg


3日目終了。
翌日から南の方に長距離運転するので、しっかり睡眠をとろう。








アラスカ観光のお手伝いをします。
同じようなコースなら、案内出来ます。宿泊も可能。
ただし、雪が降るまで。


メールで相談して下さい。



旅行のご相談メールはこちらから


AKiroiro@gmail.com
[PR]
by shs_merumo | 2014-08-08 06:29 | アラスカぷち旅行情報


<< 最高のアラスカ旅行 4日目前半 最高のアラスカ旅行 2日目 >>