打ち上げられたクジラ
a0088116_5142643.jpg

コディアックにいる時、海岸に打ち上げられたクジラを見に行った。何ヶ月も前に打ち上げられ、そのままの状態で残っているらしい。

場所は化石ビーチをずっと歩いていった所。




化石ビーチという名前どおり、化石がいっぱい。
これは貝の化石らしいが、なんかこんなチョコレートあったよな。

a0088116_5143013.jpg



岩を登ってずんずん歩いていくと、巨大な(元)生物発見!
あれか~。
a0088116_5143497.jpg



何ヶ月も経って、こんな姿に。
辺りは異臭が漂っていた。
a0088116_5143893.jpg



クジラの顎の骨。
これも臭い。そしてすごく重い!
a0088116_5144224.jpg



後でミュージアムに行って、この写真を見せたらハンバック鯨だそう。
コディアック島の海岸に、今も眠ってます。

a0088116_5144762.jpg

[PR]
by shs_merumo | 2014-08-01 05:13 | アラスカでびっくり


<< ドーナツパーティー 興奮するムース >>